旅するスタッフブログ

サンルートプラザ東京 キャプテンズルームへ

2017年8月14日(月曜日)

サンルートプラザ東京の2017年4月に完成した「キャプテンズルーム」を見学してきました!
他の部屋については、以前のブログ

 

まずは、「航海士室」がテーマのエレベーターホール。

世界の旅の記録に囲まれた空間をデザイン。
航海士のワーキングデスクには、海図・コンパス・定規が飾られ、メモリアルショットとしてもお楽しみいただけます。

DSC06769  DSC06771

DSC06772  DSC06773

 

そしてお部屋の中に。
ベッドや壁面には‟キャプテンの印”である肩章の4本ラインで演出されていたり、船旅には欠かせない航海日誌、海図、キャプテン帽子などこ細かなアイテムが盛りだくさん!!

DSC06781  DSC06780

 

上を見上げると、羅針盤をモチーフとしたコンパスライト。
星空が広がり、まるで天窓のよう☆

DSC06777  DSC06779

 

バスルームの壁面には世界一周旅行の地図が描かれ、世界の港町や舞浜を巡る
世界一周旅行を思い描くキャプテンの航路がたのしめます。(洗い場無し)

IMG_4920  IMG_4921

 

お部屋全体写真はこちら。2名~3名定員の16.5㎡
ベッドサイズは、85㎝×2台・ソファーベッド85㎝×1台

非常にコンパクトですが、疑似体験好きな子供には大喜び間違いない!!

IMG_4919  IMG_4918

 

このホテルならディズニーリゾートから帰っても夢の続きが楽しめる、それもリーズナブルに!
是非、泊まりに行ってみませんか?!

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所

体験を満喫!北陸の旅!

2017年8月7日(月曜日)

ファイル_009 ファイル_008

ファイル_003

今回の夏休み旅行は北陸へ!

午前中、勝山にある恐竜博物館で新種発見を目指して化石堀りを体験!

・・・が、新種発見できず早々に旅館へ

今回お世話になったのは石川県山代温泉にある「ゆのくに天祥」

3つの館150室700名収容の大型旅館で大きなアトリウムのある開放的な旅館です。

自家源泉を持ち3種類の趣の異なる大浴場は圧巻の一言!1泊ではもったいない感じでした。

また、150mの本格的なウォータースライダー付のプールがあり子供は大満足でした!

ファイル_000 (1) ファイル_006

ファイル_002

今回のお部屋は奮発して天祥の館の露天風呂付客室へ。

ベッドルームと12.5畳の大広間と信楽焼のお風呂はなんと天然温泉でした!

ファイル_005

お食事も個室で加賀野菜などを豊富に使ったとってもおいしい料理で大満足でした。

他にも館内には卓球場、ゲームコーナー、温泉づくり体験などファミリーにはうれしい

満喫できる内容でした。

ファイル_000 (2) ファイル_004 (1)

ファイル_006 (1)

翌日は系列の「ゆのくにの森」へ!

13万坪の敷地内には九谷焼などの伝統工芸が体験できる施設がたくさんあり夏休みの自由研究には

もってこいの体験型テーマパークです

ファイル_002 (1) ファイル_003 (1)

まず体験したのが九谷焼の絵付け体験。皿を各自選び5色の色で自由に絵付けを体験。

その後、ろくろ回しを体験しましたがそこで息子の意外な才能に驚きました!

絵付けは約2週間、ろくろ回しは約2カ月で自宅へ発送してもらえるシステム、出来上がりが

待ち遠しいです。

ファイル_001 (2) ファイル_007 (1)

ファイル_008 (1)

その後は、吹きガラス体験、そば打ち体験、紙漉き体験など普段の生活ではなかなか

味わえない体験をし息子は非常に大喜びでした。

初日の化石堀り~紙漉きまで今回は7つの体験を経験しいろんなことを子供学んだようです。

観る旅行も楽しいですが普段できない体験を行うというのも非常に良い経験だと思います。

北陸はそんな魅力があふれた観光施設がたくさんあります。

これから旅行をお考えの方はぜひ北陸方面も検討ください!

 

北陸で満喫するなら♪

hokuriku

 

 

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所

ラ・ジェント・ホテル東京ベイを視察してきました

2017年7月31日(月曜日)

2016年12月に新しくオープンしたこのホテル「ラ・ジェント・ホテル東京ベイ」
まだパンフレット上に情報が少ないので視察してきました。

【立地条件】
・新浦安駅よりバスで 約10分。
・ディズニーリゾート ↔ ホテル間の無料シャトルバス(約25分)が利用可能
・ホテルのすぐとなりにサークルKサンクスがあります。

DSC06600

 

ロビーには小さなお子様のためにキッズコーナーがあったり、宅配便コーナー、コインランドリーもありました。

DSC06602  DSC06603

 

そしてここがラウンジ。
14〜25時までドリンクがフリー!
オレンジジュース、アップルジュース、アイスティー、コーヒー、カフェラテ、カルピス、ウーロン茶などがありました。凄いですよねー!

DSC06604  DSC06605

 

ソファー席やテーブル席があり、ご飯の持ち込みももちろんOK!!
レンジも5台あります。

DSC06606  DSC06607

 

そしてもっとすごいのが、このホテルは朝食boxの無料サービスがあります。
6:30~10:00にラウンジで受け取り、ラウンジ又はお部屋でお召し上がりいただけます。
和食かサンドイッチが選べるようです。

DSC06630

 

そして客室へ行く前にレンタルルームへ。
客室には、湿器やドライヤーなどの備品が標準装備されているようですが、ここではプラスαの物が借りれます。アイロンとかベットガードetc。

DSC06609  DSC06610

DSC06611

 

そして客室へ。こちらは、「スタンダードツイン」2名定員で21㎡
92㎝幅のシングルベッド2台です。
この部屋は、水色ですが黄色バージョンもあるそうです。

DSC06614  DSC06615

DSC06613  DSC06616

 

こちらは、「ファミリー&レジャー6」5~6名定員で44㎡
110㎝×1台、130㎝×1台、2段ベッド92㎝
グループステイに最適な客室!

DSC06622  DSC06623

 

洗い場2つあると便利ですよねー

DSC06620  DSC06621

 

こちらは、「ファミリー&レジャー4」3~4名定員で23㎡
92㎝×2台、2段ベッド92㎝
こちらも洗い場付きお風呂でした。

DSC06626  DSC06627

 

このホテルは、宿泊料金を抑えたい人・清潔なホテルに泊まりたい人に、おすすめのホテルだと思います。 是非、行って見てください。

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所

12345