旅するスタッフブログ

2014年11月の記事一覧

なばなの里♪イルミネーション♪

2014年11月27日(木曜日)

三重県にある「なばなの里」昼間はお花畑、冬季の夜はイルミネーションで有名です!

入場料は、小学生以上2100円で、小学生未満の方は無料♪入場料の中に500円×2枚の1000円分の金券がついています。金券は園内で使えますが、おつりは出ませんので上手に使って下さい(^-^)/

駐車場は無料です♪電車で行かれる方は、名古屋駅前バスターミナル、または近鉄長島駅から直通のバスが出ています。

前回は、世界遺産に登録された富士山さんがメインテーマでした。ちなみにこんな感じ♪

DSC_0030 DSC_0643

今回は、ナイアガラの滝がメインテーマ☆

DSC_1257 DSC_1259 DSC_1266 DSC_1268 DSC_1261

ある音楽に合わせて、真ん中に何か飛んできた☆((((・・;)これは…(笑)

DSC_1230

LEDを使ったナイアガラの滝☆写真ではわかりにくいですが…高さ約20メートル、横幅約120メートル!!色んなシーンの滝が、色んな色で流れ落ちていきます。

そして、2つの光のトンネル☆

DSC_1212   2014-11-06-09-43-52_deco DSC_1284

毎回、違う色の光のトンネル!今回はグリーンのトンネル。小鳥のさえずりも聞こえてキレイでした♪

そして光の雲海(^-^)v青い色が幻想的でした。

DSC_1192

ここのアーチ、カップルで通ると幸せになるとか言われていますヽ(´▽`)/

 

………カップルじゃないとダメなのね(笑)

…チーン(笑)( ̄▽ ̄;)

 

ぜひ、カップルで(^-^)/

実はなばなの里、紅葉のライトアップもされていて、紅葉に合わせて行くとイルミネーションと紅葉のライトアップが1度に見られるお得な期間が毎年11月下旬から12月上旬。11月上旬に行ったので残念ながら紅葉には早かったですが、一部少し赤くなっていて、それもまたキレイでした☆

2月中旬頃から3月には、梅や桜のライトアップとのコラボも楽しめますよ♪

DSC_1296 DSC_1304

鏡池があり、鏡のように映し出す池。本当に鏡みたいです!

DSC_1204 2014-11-06-21-49-00_deco

水上イルミネーションです!点灯時間になるとチャペルの鐘が鳴ります♪(点灯時間は日によって変わります)

以外と皆さん知らないのが「足湯」園内にあるんです!!

DSC_1193   2014-11-06-21-49-59_deco

寒い季節、体が冷えるので、足から温まる~♪簡単に入れる足湯があるのが嬉しいですね♪他にも日帰り温泉があり、露天風呂、大浴場もあります!

2014-11-06-21-51-04_deco

そしてツインツリーです♪ちょーど、月とのコラボ写真が撮れました(^-^)/

DSC_1307

左の円盤のような物…「アイランド富士」という乗り物。入場料とは別料金ですが、地上45メートルまでゆっくり回りながら上がります!上からもイルミネーションが楽しめます♪

園内、レストランや軽食のお店もたくさんありますので、ご飯を食べながらゆっくりできます(^-^)/

そしてもう1つのお薦め☆3種類の地ビール!!地ビールと言えば、少しクセがあったりしますが、個人的にお薦めなのが、ピルスナー♪これは、クセもなく飲みやすいですよ♪

DSC_1311

長島リゾート50周年☆長島スパーランドでも色んなイベントされています。長島スパーランドへ行った帰りになばなの里へ足を延ばしてみませんか?

イルミネーションは2015年3月31日まで開催されています。園内、車椅子やベビーカー利用の方でも、回れるようになっています。夜は特に冷え込みますので、暖かい格好で行って下さい。点灯時間帯と、土日祝日、クリスマス時期はかなり混み合いますので、ゆっくり見たい方は、平日がお薦めです(^-^)v

 

長島リゾートへ行くなら♪

nagashima

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所

テーマパーク「美川ムーバレー」に行ってきました

2014年11月24日(月曜日)

山口県、岩国から1時間以内。
美川町にある『謎の地底空間テーマパーク 地底王国・美川ムーバレー』へ行ってきましたー!
聞いたコトないでしょー
私も岩国には4回ほど来ているケド、全然知りませんでした。
この機会に是非、知って下さい!!

mu1  mu2

 

なにやら怪しげでしょ?!
廃鉱になったタングステン鉱山を利用したテーマパークです。
ここで何をするかというと、洞窟の中に散りばめられたいくつかのクイズを探し出し、
専用のシートを削って答えを導き出す体験型の謎解きゲームをして遊ぶ!!
さぁ、行ってきます。

mu3  mu4

 

入口でスクラッチカードとLEDライトを受け取り 「さぁ、出発!」
色んなゲームがあるみたい。とりあえず私たちは、「呪文の書」を。
自分のカードと同じ色の仲間を洞窟内で発見し、
仲間のヒントを元に謎を解いて行き、7つの鍵を全部集めるミッションです。

mu5  mu6

 

入ったとたん、冷房がかかってるかのように中はひんやり。
そして広い!
バカにできないほどのクオリティと謎解きです!
同じ道を行ったり来たり・・・

mu7  mu8

 

地底王国の滝が出てきたりと、洞窟内は1キロというけど、とても長く広く感じました。

mu9  mu10

 

時間にして、2時間弱。
7つの鍵を何とか見つけ、出口へ。
ミッションクリア!!あー楽しかった(σ≧∀≦)σ

mu11  mu12

 

外では、砂金とりなんかもありました!!次回やってみたいなw

mu13  mu14

場所は少し遠いんですが、謎の地底空間へ訪れてみてはいかがでしょうか。
いつもと違った遊びを体験できると思います。

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所

秋の出石散策ともみじ寺長安寺 日帰りバスツアー

2014年11月20日(木曜日)

 

IMG_0379

秋の出石散策ともみじ寺長安寺のバスツアーの添乗に行ってきました!

アルプラザ木津、アルプラザ城陽のお客様24名様とご一緒に(^^)

IMG_0381

途中、丹波の里やまがた屋で休憩。ここから、出石までは、約2時間

IMG_0382 IMG_0390

出石到着後、名物の皿そばを頂きました(^^)そのあと、約2時間自由散策。

新そばまつりが、開催されてました!!

IMG_0409 IMG_0406

出石のシンボル辰鼓楼、出石城址です

IMG_0414 IMG_0415 IMG_0419

出石から約1時間、福知山にある、通称、丹波のもみじ寺の長安寺の紅葉です!!

ご参加、ありがとうございました。

ただ今、アルプラザ木津、城陽出発、伊勢神宮日帰りバスツアー、受付中です。

平成27年1月9日(金)出発 おひとり様4,980円(詳細は木津、城陽の営業所まで)

お申込みお待ちしております。

投稿店舗:アル・プラザ木津営業所

名古屋にある「リニア鉄道館」への旅

2014年11月17日(月曜日)

あおなみ線に乗って終点の「金城ふ頭駅」まで。
名古屋にあるリニア鉄道館に行ってきました!
入場料は、大人1,000円 小中高生500円 幼児(3歳以上未就学児)200円
入場券を買うと、パンフレットと抽選券(運転シミュレター:有料)がもらえました。

ri1

 

中にはいると、いきなりのド迫力!!
超電導リニアと、955系新幹線と、C62型蒸気機関車があります。
今にも動きそうな車体!!

ri2  ri3

 

さらに奥に進むと、馴染みのある車両が展示してあります。
0、100、300、700系と、夢の揃い踏み!

ri4  ri5

 

車両展示は充実しています。
多くの車両の中に入ることができるので、中をじっくり見ることができました。

ri6  ri7

 

懐かしの0系新幹線。
格好よさでは500系新幹線が1番だけど、やっぱ新幹線と言ったらこの0系かなぁ~

ri8

 

そして922型新幹線、「ドクターイエロー」
乗れちゃったりします(人*´∀`)+

ri9  ri10

 

そしてリニア鉄道館には、三種類のシミュレーター(有料)があります。
新幹線の運転シミュレーター、在来線の運転シミュレーター、そして車掌のシミュレーターです。
入場券を買った時にもらった抽選チケットを抽選BOXへ。
当たれば体験できるシステムになっています。

私たちは在来線の抽選が当たったので、在来線の運転シミュレーター(100円)をやりま~す。

ri11  ri12

 

リアルな体験が出来ました。
次は、新幹線の運転シミュレーターもやりたいなぁ・・・

ri13  ri14

 

そういえば、実物ばかりでなく、定番の模型類も充実していました。
確か、ジオラマは国内最大級の大きさだそうです。
プラレール広場みたいなトコもありました。

ri15  ri16

リニア・鉄道館、ほんとにお勧め( *゚∀゚* )
鉄道好きの人にとっては、きっとディズニーリゾートよりも楽しい場所なのかも?!
そんなに鉄道に詳しくない私たちでも楽しめましたよ!
是非行ってみてください。

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所

話題のユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ!

2014年11月13日(木曜日)

ガタンゴトン♪♪
ハリーポッターの電車に揺られて今話題のユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきましたー!

ha1  ha2

 

到着!そう、この時期はハロウインです。
ワクワクが止まらないw

ha3  ha4

念願のハリーポッターエリアに!
魔法使いのクルーに「ようこそ、マグル(人間)のみなさん」と挨拶されました♪

ha5  ha6

 

門をくぐると、ありました!ありました!ホグズミード村です。
それにしてもスゴイ人!平日ですよ、今日。

ha7  ha8

 

入口付近には、「ホグワーツエクスプレス」がドーンっと。

ha9  ha10

 

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
酔う酔うと噂の乗り物。案の定、私は酔いました。
でもお城の中は、細部までこだわっていて楽しかったのでまた乗りたい♫♪

ha11

 

「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」
魔法界の生き物であるヒッポグリフと一緒に空を翔けれるジェットコースター♪
列に並んでる時に、ハグリットの小屋を見ることが出来ました♫♪

ha12

 

ハリーポッター以外にも、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」や、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
などを楽しみました。

そして、お待ちかねのハロウィンのパレード「パレード・デ・カーニバル」
リズミカルな音楽にあわせてみんなノリノリw
終盤には、カラフルなビーズネックレスが飛んできましたー!

ha17  ha18

 

最後に、私がハリーポッターエリア内で購入したお土産人気商品「百味ビーンズ」1,800円
左から並べてみました。値段にも驚きますが、味にも驚きます。

シナモン味  バナナ味    鼻くそ味    砂糖漬け果物味    マシュマロ味
スイカ味   ブルーベリー味 ソーセージ味  草味         青リンゴ味
黒コショウ味 ミミズ味    耳あか味    土味         ゲロ味
チェリー味  腐った卵味   綿菓子味    レモン・キャンデー味 せっけん味

ha19

 

みなさまも是非、ハリーポッターを体感しに行ってみてください。
大人から子供まで楽しめますよ!

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所

甲賀「忍術村」で忍者修行の旅

2014年11月10日(月曜日)

JR草津線に乗って甲賀駅で下車。無料送迎車に乗って忍術村に行ってきましたー!
料金は、大人1,030円 中高生820円 小人730円 幼児520円
平和堂のHOPカード見せたら100円引きしてくれましたヽ(´▽`)ノ

nin1  image

 

 

さっそく忍者服の貸衣装屋さんにて、忍者に変身!
料金は、大人1,030円 子供610円。なに色の忍者になるか悩みに悩みました。

nin3

 

まず初めに、からくり屋敷。
抜け道を通ると、掛け軸の裏から部屋に戻ってきたり等。
中でいろいろな仕掛けの説明をしてくれました。
nin6  nin19

 

さっ、そして私たちに与えられた9つの忍者修行

「石垣登りの術」「塀越えの術」「塀横歩きの術」「壁づたいの術」
「綱渡りの術」「坂道上がり術」「一本渡り術」「井戸抜けの術」「水蜘蛛の術」

nin8  nin9

おいしょ。どっこいしょ。よっこらせ。なまった身体に喝!

nin10  nin11

nin12  nin13

 

忍者といえばやっぱり「手裏剣」ですよね?!<8枚300円>
簡単そうに見えて、なかなか難しかったです。
的に当てるどころか、板に刺さるのも難しい 笑
手裏剣は、人を殺めるというよりは、足に刺して相手の動きを鈍らせて、
その間に逃げるという事に使った道具なのだそうです。

nin14

 

かれこれ、1時間半くらい楽しめました。
最後に、それぞれの修行に設けてあった文字を集め「免許皆伝」の巻物をもらいました。
「ここに忍者であることを証し巻物を授ける。」
これで私たちも一人前の忍者かしらヾ(●´∀`●)

nin15  nin17  nin18

是非、みなさまも修行の旅へお出かけ下さい。

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所

12