旅するスタッフブログ

冬の沖縄本島へ パート2

2024年4月3日(水曜日)

2日目のメインは「ホエールウォッチング」!!
これぞ冬の沖縄の醍醐味ですよね。

沖縄のホエールウォッチングではほぼ確実にクジラを見ることができ、遭遇率は約98%!
ただ冬の沖縄は雨が多いので天候によってはツアー自体がキャンセルになる事も多いそうなのですが、
船が出航すれば高確率でクジラに遭遇できるとの事!!楽しみすぎます!!
どこの港から出ている船に乗るか悩んだのですが、恩納村に泊まっていたので北谷町発の船にしました。
※那覇・北谷町・本部町が選択できます。

まずは港近くのアメリカンヴィレッジで腹ごしらえ。
アメリカンな店でピザを注文。
店員さんも外国人さん、メニューも英語。お客さんまで外国人さんでした(笑

IMG_4512  IMG_4520

 

ピザ1枚から注文できるんです。
日本でこんなところなかなかないですよね。

IMG_4518  IMG_4513

 

お腹いっぱいになった後は、北谷町の港へ
ギリギリに到着したので慌てて乗船。
すぐ出航しました(*’▽’)

IMG_4637  IMG_4636

 

ものすごく波が高い。
風も冷たい!
船酔いされている方2名ほど・・・

IMG_4634   IMG_4623

 

波高い日にクジラを探すのは大変。
船長さんが一生懸命探してくださり、大人のクジラ1頭発見!

IMG_4633   IMG_4627

 

あらら、ごめんなさい。
尾びれ・ブロー・潮吹きを見たのですが一瞬過ぎて写真に収める事ができませんでした。
大海原でのクジラ探し、なかなか楽しかったですよ(*’▽’)/
みなさまも是非!

上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

平和堂のツアー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所