旅するスタッフブログ

2015年2月の記事一覧

冬の北海道 スキー&スケート  パート2

2015年2月26日(木曜日)

札幌グランドホテル⇒トマムへ   約2時間半

本日の宿泊先は、星野リゾート リゾナーレトマム。 全客室スイート。 スイートに憧れ選びました。

またまた、早めのチェックイン。館内にブックカフェがあり、5種類程のワインとソフトドリンクが無料で楽しめます。

wine

 

17時からオープンするアイスビレッジへ。

リゾナーレトマムは、トマムリゾートの一番奥にありますが、無料のシャトルバスが20分間隔で運行しているので安心です。

hokkaido yamamoto9    hokkaido yamamoto7      hokkaido yamamoto8

一番左の写真の氷の門を抜けると、アイスビレッジが登場します。

左から二番目の写真は、アイスカフェ。椅子やテーブル等、氷でできています。

他にも氷のすべり台やスケートリンク等、年齢問わず楽しめます。

冬の時期にトマムに来たなら、是非立ち寄って下さいね。

 

アイスビレッジを満喫後は、ザ・タワーホテル前で下車して夕食へ。

トマムリゾートの食事場所が集中しています。

本日の夕食は、どこも混雑していたけど、比較的空いていたラーメン屋さん。

ramen

北海道にきたなら、みそラーメンって事で、焼味噌ラーメン。

こおばしい味がして美味しかったです。夜食用にお持ち帰りも頼み、ホテルへ戻りました。

続く

北海道にスキーに行くなら♪

ski hokkaido2

 

 

 

 

投稿店舗:アル・プラザ八日市営業所

冬の北海道 スキー&スケート  パート1

2015年2月23日(月曜日)

今回の北海道は、アイスホッケー試合観戦&トマムでスキーをメインに2泊3日の

旅行をしてきました

 

1日目は、早朝便にて出発✈

新千歳空港からレンタカーを借りて移動です。

冬の北海道は、路面が凍結しているのでスタッドレスはもちろん四駆がおすすめです。

★四駆じゃない車もあるので予約時に希望を伝えるのをお忘れなく。

新千歳空港⇒札幌  途中 ワッパPAに立ち寄り 所要時間 約1時間

 

昼食は、札幌場外市場にある「味の二幸」にて海鮮丼。大型バスの駐車場にあります。

前回訪れた際に食べた、カキのバター焼きがすごく美味しく2度目の利用です。

ホタテのバター焼き&ししゃも&海鮮丼、どのメニューを頼んでも大満足です。

hokkaido yamamoto6 hokkaido yamamoto hokkaido yamamoto2

昼食の後は、旅の目的1つ目 アイスホッケー観戦

プロの試合は、迫力満点。最後には、ドラマがありました。

hokkaido yamamoto3

 

 

試合観戦後は、ホテルに早めのチェックイン。

1泊目は、札幌グランドホテル

美味しい朝食ホテル全国12位&改装後の東館デラックスツインは、バス、トイレセパレートに惹かれ選びました。

夕飯は、すすきのにあるジンギスカンのお店「山小屋」。

初めて食べた時、ジンギスカンがこんなに美味しいものだと気づかせてくれたお気に入りのお店です。

★人気店で、混雑している為ご出発前に予約する事をおすすめします。

私は、当日何とか21時30分に予約できましたが、朝が早かった為ホテルで仮眠をしていたら寝過ごし、今回は食べられませんでした。(残念)

夕飯は、ホテル前のコンビニで。1日目終了です。

 

2日目は、楽しみにしていたホテルの朝食からスタートです。3か所のレストランから選択できます。

1番人気の和洋バイキングレストランへ。

北海道産の食材を利用し、新鮮な状態で提供されるので、すごく美味しかったです。

朝食が美味しいホテル上位ランキングも納得。

2014年 北海道 山本 ⑤ 2014年 北海道 山本 ④

札幌グランドホテルは、朝食も美味しいですがホテルの方の応対が心地良く、又利用したくなるホテルでした。

続く

 

北海道へスキーに行くなら♪

ski hokkaido1

 

 

 

 

 

 

 

投稿店舗:アル・プラザ八日市営業所

樹氷を見に蔵王まで・・・

2015年2月19日(木曜日)

伊丹空港から飛行機で約1時間15分で仙台空港に到着

DSC_2062

仙台名物ずんだ餅のあん「枝豆」の食感がたまらない!

ずんだシェイクをいただいてスタート!

電車で山形まで・・・

DSC_2069

山形といえば「そばどころ」

板そばをランチでいただきました!

そばの香りが食欲をそそります!

漬物も素朴な味がしてついおかわりしました・・

DSC_2147

山形駅からバスで40分・・・蔵王温泉に到着

ロープウェイを乗り継ぎ

DSC_2083

標高1661mの地蔵山頂駅へ

気温はマイナス5℃!

DSC_2105

DSC_2099

一面樹氷原が広がり

夕日に照らされる樹氷に見とれてしまいました

DSC_2123

日も暮れライトアップされた樹氷は幻想的です

DSC_2133

自然が織りなす造形美には息をのみます

DSC_2129

DSC_2127

山頂駅内の暖かいレストランから

ビールいただきながらの鑑賞は贅沢です!

DSC_2139

帰り途中のロープウェイからも自然美が・・・

DSC_2144

夕飯は山形名物玉こんにゃくの付きだしに

DSC_2146

山形名物いも煮と

蔵王名物ジンギスカンで

山形の恵みを思う存分いただきました!

蔵王はスキーができなくても

蔵王温泉でほっこり雪見風呂!

ぶらぶら散策・・・湯の町情緒も味わえます

 

大自然の神秘を見に

是非出かけていただきたいです!

 

東北へ行くなら♪

tohoku

投稿店舗:アル・プラザ亀岡営業所

北陸新幹線〜開業前の金沢駅

2015年2月16日(月曜日)

世界で最っとも美しい駅の一つに選ばれた金沢駅前

image  image

 

早朝の金沢駅

image  Kawashima

 

ここが新幹線の改札口

image

 

よく見ると看板が…北陸発の自動改札機らしいです

image

 

 

実はもうすでに東京〜長野間では あさま として走ってます。
乗り心地をいちはやく味わいたいのなら長野まで〜

image

 

そして新幹線開業まで無事に走り続けて欲しい現行はくたか車両

shinkansen1

 

開業1番列車の かがやき500号は発売開始後25秒で完売する程の人気でした。

開始後は 最速列車かがやきで金沢〜東京約2時間30分
北陸〜首都圏がぐんっと近くなります。

はくたか 利用で金沢〜長野 軽井沢も2時間圏内に

大阪から富山へは
サンダーバード➕つるぎ

新幹線開業後は、便利になる北陸 金沢に来まっし!

北陸新幹線で旅するなら♪

hokurikushinnkannsenTDR

hokurikushinnkannsen  tokyo

 

投稿店舗:アル・プラザ金沢営業所

山中温泉☆厨八十八編♪

2015年2月12日(木曜日)

続いて、山中温泉、厨八十八さんです♪

ロビーを入ると、なんと‼田んぼビューテラスがあります(^-^)/

DSC_0816

お米だぁ~♪

DSC_0814  DSC_0793

2014-10-15-14-33-35_deco

廊下が畳なのがいーですね♪ 露天風呂付きの和室を紹介します(^-^)/

DSC_0806

奥には掘りゴタツ付きです♪

DSC_0805

この掘りゴタツ、和室より一段高くなっているため、少し腰掛けるのにもちょーどいー(笑)

DSC_0804

個室食事処は、掘りゴタツ式、それぞれ野菜の名前がついていて、茄子の間、大根の間、胡瓜の間など(笑)

ウェイティングバーがあり、食前酒を飲んでから、お食事へ。

DSC_0810  DSC_0807

お一人様でも、ゆっくり食べていただけますょ♪お部屋タイプによって、お部屋食か食事処かも選んでいただけます♪

DSC_0797 

お部屋によっては、囲炉裏が付いてる部屋もあります。電気で本当に沸かせるそうです。

DSC_0811

大浴場に入った後は、18時までの利用なら、アイスのサービスもあります☆

お部屋数が少ない為、静かです♪ゆっくりしたい方にお勧めです(^-^)v

 

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所

山中温泉☆吉祥やまなか編♪

2015年2月9日(月曜日)

お客様に、より旅館やホテルの特徴や良さを伝えられるよう現地研修に行ってきました(^-^)/
今回は山中温泉と山代温泉です。

最初は山中温泉の吉祥やまなかさんの、 和洋室の露天風呂付きお部屋を紹介します
お部屋の広さは十分♪

  2014-10-11-12-19-55_deco

お部屋のベッドはダブルベッドです。

DSC_0716  2014-10-12-16-35-54_deco

DSC_0718

マッサージチェア付きです♪疲れを取ってくれます♪

2014-10-11-12-05-03_deco

お部屋の露天風呂♪♪簾がいーですね♪ ゆっくり入りたかった…でも、今日は見るだけです(笑)
食事会場は、3ヵ所。泊まられるお部屋タイプによって、違います。
 

DSC_0703  DSC_0711

DSC_0707

女性に特に嬉しい☆14時~16時にチェックインしてれば、パンケーキのサービスもあります☆
そして、もう1つ!!なんと!!スパがある~♪

2014-10-13-20-53-32_deco  DSC_0744

エアゾールルームです。マイナスイオンが身体を包みます♪

DSC_0745

リドタラソパック、羊水をイメージしたリド。
体が沈んでいき、羊水に浮かんでるような体験ができるそうです。

2014-10-13-22-00-01_deco

陶板浴です。体を芯から温めます♪
女性には、色浴衣を用意されています。

DSC_0748  DSC_0749

ロビーには、足湯があったり♪♪

温泉に入りツルツルになり、スパでリラックスしてキレイになる♪
ぜひ☆キレイな自分を見つけにたまには贅沢に息抜きしてみませんか?(^-^)v
 

 

北陸へ行くなら♪

hokuriku

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所

12