旅するスタッフブログ

宮島~広島2泊3日の旅☆その2

2017年9月4日(月曜日)

そして2日目。

朝食は、和洋バイキング。

朝はいつもパン食ですが・・たまには和食もいーものです朝からガッツリ美味しく頂きました

2日目は、あいにくのお天気

娘の好きな水族館、『宮島水族館』に行くことにしました

フロントで荷物を預かってもらって、傘も借していただきました。歩くと30分くらいかかります桟橋からバスも出てたんですが・・時間が合わず・・待ってるのも時間がもったいないと、ゆっくり歩いて行くことにしました。 アップダウンがある宮島、歩くとケッコーありました

入り口を入ると・・

宮島感たっぷり~

着いた時に、ちょうどアシカショーがあるというのでプールの方へ。

17-05-30-01-07-35-444_deco

17-05-30-01-06-53-347_deco

アシカに輪っかを投げてくれる方ーと言われ・・ハ~イと手を上げた娘(笑)やる気満々ですが・・この後、1、2~3~で輪っかを投げるはずが・・輪っかを離さず・・他のお客さんからも飼育員さんからも笑われてしまいました(笑)ただ、輪っかを持ちたかっただけか・・

17-05-30-01-14-45-707_deco  17-06-01-00-51-32-228_deco

牡蠣の水槽初めて見ました(笑)広島ならではですね太刀魚もキレイでした。

宮島水族館、開館50周年。他にもペンギンのふれあいタイムや、テッポウウオのシューティングタイム、あざらしのふれあいタイムなどありますので、小さいお子さんは喜ばれると思います。

また30分かけて歩いて戻り、宮島をあとにし広島駅へ向かいます。

駅前でお昼ご飯を食べ、呉の大和ミュージアムに向かうことにしました

広島から、ライナーに乗ると30分ほどですが普通だと約45分。

呉駅から、連絡通路を歩いて徒歩5分。

外には、てつのくじら館の潜水艦が大きいですね~

17-06-01-15-28-40-637_deco

大和ミュージアムの中もこの迫力

10分の1の戦艦ヤマト。

人間の手でこんな大きな物が造れるってすごいですね。

ぜひ、皆さんも1度、海軍、戦艦の歴史に触れてみてはいかがでしょうか

広島駅に戻り、市内のホテルに泊まります。路面電車で移動です結構混んでました。やっぱり広島はカープですね

次は、広島市内観光予定です。