旅するスタッフブログ

おもちゃ王国東条湖ランドへ

2014年5月29日(木曜日)

DSC_0995

兵庫県にある、おもちゃ王国東条湖ランドへ行ってきました(^o^ )/ おもちゃ大好き~♪おもちゃ王国♪なんて頭の中で歌いながら(^o^;) 兵庫東条湖インターから、10分弱で行けます(^o^)/インターから近い!!のが嬉しい♪      

2014-05-12-10-28-00_deco 2014-05-12-10-48-48_deco

これ☆全部レゴブロックで出来てます☆思わず間近で見てしまいました(@_@) 一体何個使ってるんだろー(((・・;)

まずは、去年出来た関西初!世界最大級の5階建てのお城型巨大迷路に挑戦!簡単コースと難しいコースに分かれます。とりあえず簡単な方で(^o^;)甥っ子に必死でついて行きながら、階段を登ったり降りたり、扉開かなかったり戻ったり(笑)(^o^;)意外と難しかった(笑)(^o^;)

1399813792313

屋外の乗り物は、観覧車やゴーカート、わく☆わくコースター、サイクルモノレールなど、約20種類の乗り物があって、小さいお子さんから利用できるので家族みんなで楽しめます♪

この日は、雨がパラパラ降ったりやんだり…でも、大丈夫!!ここは、冷暖房完備の室内で遊べるおもちゃのお部屋が9館あります☆

DSC_1012

2014-05-12-11-54-02_deco

 

男の子大好き♪トミカ・プラレールのお部屋☆こんなの家にあったら…って子供の夢☆

1399796477639

電車でGo!のゲームもあります。1人10分☆タイマーを押して次の人に交代☆順番守って遊びましょう☆

DSC_1011

 

DSC_1015

 

女の子は、シルバニアファミリーにリカちゃんハウス♪♪ここも、自由に遊べるので、姪っ子は夢中(笑)(^o^;)リカちゃん☆懐かしい~(^O^)なんて思ってたら、こんなレアなリカちゃん(((・・;)XーJAPANのYOSHIKIとのコラボ…ちょっと怖いよーな気が(笑)( ̄▽ ̄;)

2014-05-12-12-19-34_deco

DSC_1018

ここでしか見れないレアなリカちゃん達が、展示されてます☆

その他にも、ままごとハウス、木のおもちゃ館、ダイヤブロックランドなど、子供が大好きなおもちゃがいっぱい☆\(^o^)/ 

閉園の時間だし、そろそろ帰ろーということで、出口を探していると…トイズスタジアム&出口(笑)(((・・;)トイズスタジアムには、お土産はもちろん子供が大好きなトミカ、仮面ライダー、リカちゃん…などなど(笑)あちこちで、買ってぇ~♪と子供達がグズって泣いてる声が(笑)( ̄▽ ̄;)ここを通らないと出られません(笑)( ̄▽ ̄;)ある意味、巨大迷路より出るのが難しいかも(笑)( ̄▽ ̄;) 

夏は、プールもあります☆小さいお子さんから低学年のお子さん向けの遊園地です☆出口を通過する為に、ぜひ3世代で(笑)o(^o^)o

 

東条湖おもちゃ王国へ行くなら♪

omocya

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所