旅するスタッフブログ

♡ハネムーン♡ハワイ島+オアフ島 Part1

2017年1月26日(木曜日)

ハネムーン旅行に行ってきました

ハワイ島3泊 オアフ島4泊 の7泊9日 の日程です。

海外旅行へ行く時、地方の人にとって嬉しいのが商品によっては国内線特別代金プランがある事です。

金沢在住の私は往路が小松→羽田、復路が成田→小松の組み合わせで往復合計1万円で国内移動費で済みました

夜の飛行機でしたのでちょっと寄り道

ハロウィン、そして15周年中の東京ディズニーシーへ

unnamed (12)

10月末は大人も仮装ができる時期があり、皆さんの仮装を見るのも楽しかったです。

さて、本編です。

まずはホノルルで乗り継ぎ、ハワイ島へ。

ホテルはフェアモントオーキッドハワイを選びました。

unnamed (2) unnamed (6)

まず正面玄関に入ると真正面がオープンになっていて、ヤシの木と海が広る景色を望めます。写真の撮り方が下手なのですが、絵葉書を切り取ったかの景色で、ずっとラウンジで座っていたい気分になります

静かでゆっくりとした時間の流れるこのホテルは、ハネムーナーや大人の旅行向けという感じでした。

日本語ゲストサービスはありますが、あまり機能していないので、心配な方はJTBデスクのあるヒルトン・ワイコロア・ビレッジをおすすめします。ヒルトンの周辺の方が買い物や食事のお店は周辺に多くあるようです。

unnamed (10)

ハネムーンの特典でお部屋にストロベリーカバードチョコレートが

unnamed (3)

ホテルの朝食はバイキング形式。日本人向けに白米(タイ米のような)とお味噌汁も用意がありました。

ホテルから送迎をしてもらえる THE SHOPS という小さめのショッピングモールのような所にはスーパーやカフェがあり、地元の方も利用しているようでした。

unnamed (4) unnamed (5)

カフェのメニューにParfectというスムージーがあったので注文。

グァバやパッションフルーツの味がしてハワイのフルーツを全部入れたような味

作り過ぎちゃったわ~と小さいカップにもくれたのですが、全てのお客さんに作り過ぎている素敵なカフェ

☆オプショナル☆

1.マウナケア山頂サンセット+天体観測

マウナケア山頂へは乗合のバンで向かいます。

途中オニヅカビジターセンターにて1時間の休憩。

標高が高いので高山病にならないようにこの休憩は必須との事でした。

unnamed (7)

山頂は雲の上。夕日の色が雲海に映りとても綺麗な景色(写真、夕日でなくてすみません

星空はどのツアー会社も山頂からは見られないので、標高を下げて山中で天体観測。現地ガイドさんが星座の説明をしてくれるのでおもしろかったです。目を凝らしていると時折流れ星も見られました。

星空のベストな条件は新月で月の光が無い時、そして雲がかかっていない事。マウナケアの晴天率は9割との事ですが、雲りの事はよくあるみたいです。

2.キラウエア火山

溶岩大地のハイキング、火口跡、溶岩流によってできたラバチューブ(溶岩トンネル)を見学。最後に活火山の火口へと向かいました。

unnamed (1)

通常は溶岩の光が煙に赤く映る火口を見るというものなのですが、運良く活発になっている日で溶岩が見えていました。ビデオカメラなどでズームすると、溶岩がボコボコと沸騰(?)する様子が見え興奮してしまいました

unnamed (13)

レンタカーを借りてドライブもしました

予定に無かったのでホテルで手配しましたが、事前に予約しておいた方が断然お安かったです皆さん計画はお早めに~

ハワイ島は道が広くて運転しやすいのですが、やはり日本と逆車線、左ハンドルなのでご注意下さい逆走したり、ウィンカー出したいのにワイパー動いたりします運転に自信の無い方はお出かけの際はオプショナルかシャトルバスやタクシーを使いましょう

カイルアコナの街に立ち寄りました。夕日がとっても綺麗で心洗われる様でした

unnamed (14)

港沿いにお土産物やレストランがあり、少し散策できます。(無料の駐車場があるのでレンタカーで行く方は事前に調べてから行きましょう)

帰りに大型スーパーを発見してお土産用のコナコーヒーを購入しました。空港やオアフ島で購入するよりも5~8$お安かったです

写真が無いのですが、オプショナルで立ち寄ったビックアイランドキャンディーズの工場では色々な種類のクッキーが試食できます。

ホノルルで購入するより少しお安かったと思いますし、何よりハワイ島でしか買えない種類がたくさん

ハワイ島はのんびり、ゆっくりが好きな方におすすめの島です

パワースポットや星空に癒されるステイで大満足でした

part2 ホノルル編へつづく。。。

ハワイへハネムーンに行くなら♪

sutekihawaii nrt

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら