旅するスタッフブログ

2016年 長野 アイスホッケー観戦旅行

2017年1月23日(月曜日)

冬のスポーツ色々ありますが、アイスホッケーを観戦する為に長野に行ってきました。

仕事が終わってからの出発で今回は2泊3日の旅行です。

自宅出発は、22:30頃。長野まで休憩なしで5時間かかるので、道中で1泊します。

1泊目はルートイン中津川

ルートインは、高速道路からホテルが近く、長旅の前、後泊によく利用させてもらっています。

大浴場があるのも魅力的です。

ホテル徒歩1分の所にコンビニがあり本日の夕食調達して23:30にチェックイン。

2日目は、無料の朝食を食べてホテル出発。

試合は10時から見る予定でしたが、途中事故の為一部区間通行止め :cry:

諦めて、第二試合から観戦することに。

長野に来たら昼食はお蕎麦。インターを降りた所に看板がでていた、「そば蔵」

新そばを頂きました。初めて塩をかけて食べましたが、そばの香りがよく美味しかったです。

馬刺しも臭みがなく美味でした。サラダバーの漬物バージョン、漬物バーもありどのお漬物も美味しかったです。たまたま入ったお店でしたが大満足でした :-)

IMG_6024  1

今回の試合は、大学生とプロの試合。大学生も健闘していましたが、やっぱりプロは凄いなと体感しました。

IMG_6034  IMG_6037

2試合を観て、本日の宿 美ヶ原温泉 ホテル翔峰

20時前にチェックイン

到着が遅くなりましたが、快く対応して頂きました。

夕食は 信州サーモン、信州黄金軍鶏、信州和牛石焼ステーキが付いた美食三昧会席を頂きました。

軍鶏が入ったお鍋が特に美味しかったです。

部屋は東館に宿泊させて頂き、部屋からは長野アルプスの山が一望でき、夜景も綺麗で景色が凄く良かったです。

大浴場や露天風呂も雰囲気が良く、忘年会シーズンで宿泊されている方も多かったですが、

時間がずれていた事もありほぼ貸切状態で入る事ができました。のんびり広々とした温泉に癒されました。

2  IMG_6049

IMG_6052  IMG_6055

3日目、朝食。和洋バイキング。

割烹着姿でおにぎりを握ってくれたりオムレツを作ってくれるコーナ、ご当地の食材も楽しめ種類も豊富で朝から食べ過ぎました。

チェックアウトの時間までのんびり過ごし、松本城を車窓で見学し帰ってきました。

IMG_6054  3

車での長旅でしたが、ホッケー観戦と長野の美味しい食事も堪能でき楽しい旅になりました。

長野へ行くなら♪