旅するスタッフブログ

♡ハネムーン♡ハワイ島+オアフ島 Part2

2017年1月30日(月曜日)

 

4日目にハワイ島からホノルル(オアフ島)へ移動

空港に到着すると、JTB係員の方を見つけて受付。乗合のバスに乗って移動です。

途中、アラモアナショッピングセンター内のOLIOLIステーションに立ち寄ります。滞在中の説明や相談したい事がある場合はこちらで降ります。

oli unnamed (18)

オプションのお申込み、支払い、お土産の購入などもできます。

到着時にOLIOLIキットという滞在に必要な一式と説明書が入った袋をもらうので、そのままホテルに直行したい~という方はバスから降りずに乗ったままでOKです。

アラモアナショッピングセンターにあるフードコートで食事を済ませました。たくさんの店舗が入っていて、日本語メニューを掲げてあるお店も多いので注文が楽ちん

その後はお買い物日本に入っていないお店や、ハワイ限定モデルの商品を置いているお店などがありました。

 

ホテルはシャラトン・ワイキキ・リゾート

室内の写真が無いのですが、

ベッド1台のダブルベッドの部屋だったからか、パンフレットに載っている写真よりも少し広く感じました。ベッドの寝心地は◎。水回りは新しくはないのでお湯は少しぬるい時がありましたが、水にはならないので大丈夫です(笑)

アメニティはシャンプー、リンス、ボディーソープは置いてあるのですが、歯ブラシなど他のアメニティはリクエスト制なので電話して持って来てもらう必要があります。私は日本から自分で持って来ていたものを使いました。

滞在中、ホテルの日本語デスクとJTBのデスクに何度か電話しましたが、これがあるのと無いのでは安心感が全然違います

unnamed (6)

ルームキーはなんとリストバンド式

JTB専用のラウンジやプールで飲み物などがもらえるバイザビーチでもこの鍵とOLIOLIカードが必要なので常にセットで持ち歩いていました。

unnamed (2) unnamed (3)

上の写真はシェラトンワイキキホテルLOOKJTB専用ルアナラウンジからの景色です。絶景~

unnamed (11)

飲み物はパッションフルーツ&グァバのジュース、水、コーヒーが置いてあり、朝はシリアル用に牛乳、夜は赤と白のワインとビールサーバーが置いてありました。

unnamed (13) unnamed (14)

こちらの写真は夜のものです。

朝はミニクロワッサンにスコーン、ジャム類が置いてあり、シリアルやヨーグルト、バナナもありました。夜はポテトチップス、チーズ、ナッツ、ミートボール(大体こんな感じ)。毎日メニューの変更はあまり無いようなので、食べ物は少しつまむ程度です。しっかり食べたい場合はミールクーポンをおすすめします。

unnamed (4) unnamed (7) unnamed (5)

ホテルのプールの隅にルックJTBバイ・ザ・ビーチという海の家のような建物があります。プールのところに建っているのですが、全てビーチ利用のみとなっています。海で遊んで、小腹が空いたら食事を取りに行って~また遊んで~とすごく使えました

unnamed (20)ミニスパムむすびは日本人向けのお米で握ってあったのでホッとする味焼きそばはハワイの焼きそばってこんな味なんだ~と面白かったです(笑)

 

滞在中、OLIOLIクーポンを使って2つの観光コースを巡ってきました(バスの中はクーラーガンガンなので必ず上着を持っていきましょーう

☆OLIOLIスニーカー オアフ島東海岸&イルカショーコース☆

ハロナ潮吹き穴(下車15分)→サンディービーチ(車窓)→シーライフパーク(下車50分)→モアナルアガーデン(下車15分)

unnamed (8)モアナルアガーデン

主にシーライフパークで時間を取ります。

イルカショーを見た後は自由時間。ウミガメを近くで見たり、色んな種類の鳥がいるゲージの中に入ったりできます。お子様連れにおすすめ

☆カイルア・シャトル☆

予定に合わせて行きと帰りの便を選べます

unnamed (19) unnamed (16)

カイルアタウンに到着したらまずはレンタサイクルを借りました

バス下車場所から一番近いレンタサイクルのお店で借りたのですが、店員さんがとても親切でおすすめのお店です

行きたかったカイルアビーチへ(カイルアタウンから自転車で約10分程)

白い砂浜と青い海が素敵過ぎて大好きな場所になりました

旦那さまは海でウミガメさんと出会ったようですいーなー

近くには天国の海「ラニカイビーチ」もあります。ラニカイビーチにはシャワー施設やトイレ、着替える場所が無いので、カイルアビーチの方が便利。ただしカイルアビーチの施設はシャワーは外、着替える場所やトイレは公園のとりあえずの~といった感じなのでちゃんとした設備とも言い難いですが、無いよりはマシだと思いました

 

 

『OLIOLIトロリーを使ってダイヤモンドヘッドへ』

unnamed (15)

早起きしてダイヤモンドヘッドに登ってきました

LOOKJTBのトロリーは入山口のすぐ近くで下車できます。他の会社のバスは結構手前で降ろされていたので、登山前と後に往復歩くのか~と思うとLOOKJTBで良かったなと思いました。

バスを下車すると小屋みたいな事務所があるので、そこで入山料を支払い地図をもらいます。あとは道なりなので迷う事はありません。距離はそんなに無いのですが、最後の方は階段とか多めでキツイです動きやすい恰好と靴で行きましょう

 

おすすめランチ『アロハテーブル』

unnamed (10)

DFSの近く、建物の2階にあるアロハテーブルというお店で昼食を食べました。

他のお店でも食べましたが、ここのガーリックシュリンプが一番おいしかったですプリプリのエビにカリカリのニンニクとソルトの味が最高~

 

 

おまけ

unnamed (17)

ちょうど10月31日にホノルルに居たのでハロウィンを楽しめました

メインのカラカウア通りは仮装した人でいっぱい!

皆さん本気でした

 

オアフ島は観光、買い物、アクティビティ、全てが揃っています。街中のお店にも日本語スタッフが多いので、一番便利で楽な島かと思います。

青い海に癒されに行きませんか~

 

ハワイにハネムーンに行くなら♪

sutekihawaii nrt

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ金沢営業所