旅するスタッフブログ

紅葉の大山へ2017 パート2

2017年11月20日(月曜日)

さてさて、昨夜早く寝た理由は、今回大山までまで旅に出た理由、そう「大山登山」です!!

朝ごはんを食べ過ぎに注意しながら美味しくいただき、

7時30分にホテル前にタクシーをお願いし、写真を撮ってもらいレッツゴー!!

はい。そうです。雨でした。出発地点がモンベル前だったので、防水手袋などを買い足し、改めてレッツゴー!前に進むしかないです。

image  image

階段ばっかの道中。1ヵ所あった狭い小屋にみんなで入ったり、散々文句を言いながら登った道中(笑)

頂上でも、霧の為視界はよくなかったのですが、みんなで登り切ったことに感動しました。そしてこの達成感。これだから、山登りは辞められません。

image  image image  image

頂上の小屋の気温はなんと3℃ 風が強かったので、体感温度的にはもっと寒かった気がします。

image  image

小屋で、お昼ご飯を頂き、下山です。

下山途中は少し霧が晴れたりして、登りよりは良い紅葉が見れました。

下山後は、日帰り入浴をし頑張った身体を労り、ループバスに乗って米子駅まで向かいました。

やくも26号で米子(17:26)~岡山(19:38)
こだま754号岡山(20:45)~新大阪(22:10)

こちらで帰宅。今回は天候に恵まれませんでしたが、グループ旅行だったのでそれを感じさせないくらい楽しい旅行でもありました。

大山登山に関しては、天候のいい日にリベンジしたいと思います。皆様もグループ旅行いかがでしょうか。