旅するスタッフブログ

京都で日帰りランチ2016

2016年11月28日(月曜日)

和風美のホテル「京湯元 ハトヤ瑞鳳閣」へ日帰りランチ+入浴に行ってきました!京都駅から歩いて5分ぐらいのところにあり、外観はこんな感じで、周りの風景とマッチしておりました。

image

 

玄関からロビーに入ると、豪華さ控えめのインテリアですが、和風モダンな印象。2014年5月に天然温泉(自家源泉の露天風呂)を備えたホテルとしてリニューアルしたとの事。どおりで素敵なわけです。

image  image

 

今回、日帰り昼食にここを選んだ理由は 温泉がセットになったプランがあったからです。京都駅前での立地で(*´▽`*) 1人4,500円のコースでした♪♫

さてさて、楽しみにしていた京料理です。

image  image

image  image

 

お料理はさすが京都!って感じの美しく美味しいものがズラリ。
ゆっくり味わっていただいてお腹いっぱい( ̄▽ ̄;)

image image

 

食事後は、お待ちかねのお風呂♫
バスタオル・ハンドタオルは無料で貸していただけました。

image  1

 

たまたまですが、貸し切り~~~!ではないですが誰もいなかったので貸切状態!

image  image

 

ブラインド越しに東山三十六峰や京都タワーなど街のシンボルを眺望する事ができました。最高に気持ちいいですw

image  image

 

ゆっくり温まった後は、昼食時をいただいたところでコーヒーor紅茶+アイスクリームをいただきました。こちらもセット代金に含んでいます。

image
日頃の疲れが溜まっている心身を癒してくれるのは、やはり美味しい食事と温泉ですよ!みなさまも是非、体験してみてください。

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所