旅するスタッフブログ

サル・サル・申年♪

2016年11月24日(木曜日)

今年ゎサル年・・ということで愛知県犬山市にある『日本モンキーセンター』に行ってきました名神小牧インターから20分くらい。

2016-03-29-23-36-09_deco

DSC_0541

さっそく居ました。黒いのがサルです。

DSC_0544

DSC_0545

さすが、モンキーパーク・・申年をお祝い(笑)

2016-06-18-21-00-05_deco

この中に入ってみると、サルが放し飼いになっています。こんな小さなお猿さんが近くで見れます。

DSC_0547

いっぱい居ますね~。

DSC_0552

このお猿さん、餌を持ってると、こっちこっち~こっちに投げて~と手をあげ投げるとキャッチしてくれますナイスキャッチプロ野球選手にも負けてませんよ。餌を買って、皆さんもぜひやってみて下さい。

マントヒヒもいます。

DSC_0559

ボス争い中だそうです

DSC_0572

DSC_0582

DSC_0585

他にも色んな猿の仲間がたくさんいます。

ゴリラ。大きなあくび

2016-03-12-22-13-28_deco

ガラス越しに、娘を立たせてみたら・・こんなに近くに寄ってきました

2016-03-11-20-54-56_deco

ガラスがあるとはいえ、ドキドキします(笑)

ここ、モンキーパークも結構坂が多いですので歩きやすい靴で行って下さい。今回は行きませんでしたが、隣に遊園地(料金別途)もありますので、動物園と遊園地一緒に楽しめますよ

そして、同じ犬山市にある近くの面白い神社に寄ってきました子供の神様『桃太郎神社』鳥居が桃の形になっていて、桃太郎のおばあさんが洗濯したと言われる岩が残っているという神社です。

DSC_0606

鬼がお出迎え(笑)

DSC_0614

おばあさんが洗濯したと言われる石です。

2016-06-25-17-25-02_deco  2016-06-25-17-26-05_deco

入り口で偉そうにしてた鬼さんも、降参したのでしょうか(笑)

DSC_0616

DSC_0627

真ん中に桃から生まれた桃太郎~

2016-06-25-17-25-23_deco          2016-06-25-17-25-35_deco

芝刈り帰りのおじいさん

DSC_0619

DSC_0618

桃の形をした鳥居初めて見ました犬、猿、キジもいます。

子供のおみくじ、『桃太郎おみくじ』もあったので、試してみました

2016-06-26-23-46-51_deco

好き嫌いが多く・・朝寝坊・・まことに困った人でも頭がよいので・・口が達者・・これは・・褒められてるのかけなされてるのか(笑)

とりあえず、健康に元気に育ってくれますよーにとお願いをしてきました。

ちょっと普通の神社とは違った面白い神社でした

みなさんも、日本モンキーセンターに行かれた際に寄り道してはいかがでしょーか近くに国宝犬山城もありますので、そちらも行ってみてはいかがでしょうか

 

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所