旅するスタッフブログ

韓国 ご当地グルメの旅 研修1

2016年12月1日(木曜日)

10/12〜10/14  2泊3日で、韓国海外研修に行ってきました。

今回の研修は、ご当地グルメを楽しむツアー 実際に現地で食べてみるということで、体重増加も気にせず、食べ尽くしてきました。

 

✈飛行機は、アシアナ航空

関西空港9:30発✈️仁川空港11:20着

集合は、2時間前の7:30

栗東駅4:51発→京都駅5:18着  はるか1号 京都駅 5:45発→関西空港7:10着

栗東からなら始発に乗れば間に合います。

関西空港は、両替は6:30から、ユニクロは7時からOPENしているので、忘れ物や買い足しにも便利です。

ya1

 

出発までの流れは
集合時間  JTBのカウンターで受付け Eチケット受け取り

アシアナ航空のカウンターでチェックイン  荷物預け

セキュリティ検査、出国手続き

搭乗開始時刻までに出発ゲートまで移動

搭乗開始時刻になれば飛行機に搭乗

出発

です。

セキュリティ検査、出国手続き時間がかかります。

10/12は平日ですが、かなり混雑していました。時間に余裕を持って集合される方がいいと思います。

 

定刻通りに出発

機内は、一人ずつのモニターがあり、配信されている音楽、映画も最新です。

飛行時間1時間半でも機内食が付いています。メニューはやきそばでした。

コチュジャンの調味料が付いているのが、韓国らしいですね。

image  image

 

定刻通りに到着。

仁川空港は新しく、綺麗で広いです。今回は帰りが金浦空港の為、免税店には入れませんが、行きは市内に近い金浦空港 帰りは仁川空港利用がおすすめです。

韓国入国

まずは、楽しみにしていたデジカルビの昼食を食べに行きます。

 

続く

 

韓国へ行くなら♪

gotochigurume

投稿店舗:アル・プラザ八日市営業所