旅するスタッフブログ

富士のくに研修に行ってきました!観光編

2014年9月22日(月曜日)

世界遺産に登録された富士山周辺のお宿と周辺の観光施設を、

たくさん見させていただきました!

 

今回は【観光編】

 

富士山のご来光ツアー

富士山ご来光号は毎年5月1日から11月14日まで毎日運行、

河口湖周辺の各宿から乗車でき富士山五合目からご来光を見るバスツアーです。

 

早朝4:10宿フロント集合!

 

バスで五合目に到着した時はまだ真っ暗でした。

館内でご来光鑑賞についての説明会があり、

富士登山の歌を教えていただき温まった頃に外に出ます。

どんどん明るくなっていき、同じ場所でもいろいろな表情の景色を楽しめます。

IMAG0816

 

IMAG0828 IMAG0822

ご来光見れました

みんなで万歳三唱です

登山しなくても綺麗なご来光がじゅうぶん見れますよ!

 

お土産を買う時間もあります。

IMAG0846 IMAG0844

この日は幸運なことに3種類の富士山を見ることができました

赤富士

IMAG0839

影富士

IMAG0852

逆さ富士

IMAG0856

 

 

箱根ガラスの森美術館

箱根仙石原にある日本初のベネチアン・グラス専門の美術館なので、

全体的にイタリア調でした。

写真では伝わりにくいですがキラキラしたガラスのトンネルが綺麗でした★

IMAG0770 IMAG0778

IMAG0784 IMAG0785

レストランでは、 イタリア人歌手によるカンツォーネの生演奏も毎日されています。

この美術館の名物は私の好きなパン‘クロワッサン’と聞いたので食べてみました!

美味しいに決まってますね。

 

箱根海賊船

CIMG2396

元箱根港~桃源台港まで約30分乗船しました。

夕方でしたがいろいろなお国の方がたくさん乗られてました。

 

薄っすら奥のほうに富士山が見えました!

乗船中は風が気持ちよかったです。

CIMG2406  CIMG2413

 

箱根ロープウェイ

CIMG2434

黒たまごで有名な大涌谷から早雲山まで空中散歩を楽しみました。

CIMG2435

CIMG2437  CIMG2439

この日も奥に富士山が見えました!

約8分の乗車。

あっという間に早雲山駅に到着しました~。

やっぱりお天気は晴れがいいですね

 

箱根登山ケーブルカー

ロープウェイを早雲山駅で下車し、

そこからはケーブルカーに乗り継いで強羅駅まで行きました。

CIMG2444

強羅駅から先の箱根登山鉄道は、

6月中旬からあじさい電車が走っているのでその関係でシートはあじさいでした。

CIMG2442

普段乗らない乗り物に乗っていると旅行している感が倍増します

箱根の旅は車がなくてもOK!いろんな乗り物でぐるり周遊がおもしろいですよ。

小田急「箱根フリーパス」2日間・3日間があり、

箱根エリアの7つの交通機関が期間中何度でも乗り降り自由でお得です。

 

お天気が良かったおかげで一生分の富士山が見れた研修旅行でした

 

富士山へ行くなら♪

fujisan

投稿店舗:アル・プラザ野洲営業所