旅するスタッフブログ

“浜松餃子”を訪ねて

2014年9月29日(月曜日)

青春18きっぷを利用して、

3人で大人の遠足に出かけました

 

浜松へ~

IMAG0057

浜松に来たのは他でもない、
餃子を食べに来たのだ。

割り箸一軒目

むつぎく
IMAG0053

オープン前から行列ができていて、
2回転目で入れました!

IMAG0052

餃子と味噌ホルモン焼。

ここの餃子はキャベツが中心で、
あっさりしていて次の日に胃もたれしなさそうな餃子でありました。

どちらも美味合格

 

割り箸二軒目

五味八珍(ごみはっちん)

IMAG0055

こちらのお店は中華ファミリーレストラン。
周りを見ても餃子を単品で注文している人はなく、
ラーメン食べてる人が多かったです。

IMAG0056

浜松餃子と期間限定チャーシュー餃子。

ここの浜松餃子は、ん…
普通の餃子でした。
チャーシュー餃子は甘い餃子。

次の目的へ~バス

浜松オートレース

サンバフェスティバル♪

IMAG0059

オートレースを見るのも初めて、
賭けるのも初めて。

予想屋を見るのも聞くのも楽しかった。

IMAG0058

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハンディもあるし、
予想が難しいこと。
70歳を超えた現役選手もいるので、
選手生命が長い競技であることを知りました。

9レースから最終12レースまで見た。

浜松駅まで戻り夕食へ~女の子

夕食は、う・な・ぎ

割り箸八百徳
うなぎ茶漬けで有名らしいです。

IMAG0062

お櫃うなぎ茶漬肝吸付に。

IMAG0060

うなぎがギッシリ。

IMAG0061

あ~美味しかった合格

 

夕食のあと、もう1回餃子。

割り箸三軒目

驛麺

IMAG0063

浜松産の素材を使ってるかもしれないけど、
こちらも至って普通の餃子でありました。

浜松餃子三軒
鰻屋一軒

満腹で帰路に~

片道だいたい3時間30分の日帰り電車旅。

トランプしたり、クイズしたり車内での楽しみ方も準備万端で充実した1日でした

 

————————————————————————

豊橋駅の乗継の間にかったご当地スイーツ!
クッピーのミルクプリン
クッピーわらび餅

IMAG0067

クッピーラムネの工場って豊橋にあるんですね。
どちらも薄青~い色していて、
おもしろい味でしたにひひ

浜松へ行くなら♪

hamanako

投稿店舗:アル・プラザ野洲営業所