旅するスタッフブログ

宇治市でお茶摘み茶娘体験+世界遺産「平等院」

2018年6月18日(月曜日)

茶摘娘変身ができるということで、京都の宇治にある「服部製茶場」へ行ってきました。
JR宇治駅からバスに乗って目的地に到着。
さっそくお茶摘み娘貸衣装を着せてもらいました。

image  image

 

手には日除けのために手の甲を隠す布があったり、可愛いだけでなくとっても機能的。
そしてなにより、お茶の葉の緑にとっても合います。
どう?似合ってますか?笑

image  image

 

お茶摘みどころじゃなく撮影に大忙し!
頑張ってる風、写真など 笑

image  image

 

そんなこんなで、これだけしか葉っぱを取ることができませんでした。
(時間は無制限だったのですが、次の予定もあったので)

image  image

 

お茶摘み体験の後は、事前に予約していた玉露新芽の天ぷら作り体験をしました。
持参したおにぎりと一緒にとても美味しく頂きました。

image  image

 

その後は、上手なお茶の入れ方講座。

image  image

 

そして少々お勉強も。

image

 

貴重な体験を「服部製茶場」さん、ありがとうございました。

そしてここからゆっくり歩いて20~30分。世界遺産「平等院」へ行ってきました。拝観料は大人600円、中高生400円、小人300円。鳳凰堂の内部を拝観する場合、プラス300円だったのですが、1時間待ちだったので断念。

image  image

入ってわりとすぐ、ドーンって見えてきます。
10円玉の硬貨でおなじみのこの風景!!

image  image

 

あたりまえだけど、10円玉と一緒だ~とか言ったりしました・笑
足早に、平等院を後にし、美味しい御蕎麦を食べて帰宅しました。

image  image

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所