旅するスタッフブログ

女子旅ドバイ☆ パート1

2019年1月14日(月曜日)

楽しかったドバイ旅行の想い出を。
ドバイ空港に着いたら、まずホテルまでタクシーに乗りました。
皆様、海外でタクシーなんて無謀、危険では?って思ってませんか?!
このご時世100%はないですがドバイは安心です。
空港では、タクシー会社(ドバイタクシーのみ)が、限定されています。
また、女性だけのグループや女性を含んだファミリーの場合、一般的なオレンジのタクシーではなく
女性ドライバーが運転するピンクタクシー(レディスタクシー)に乗れます。

do1  do2

 

めざすは、もちろんバージュ・アル・アラブ前のビーチ(ジュメイラ公共ビーチ)!
テレビでもよく取り上げられているこのヨットの帆をデザインしてあるホテル。
マリンブルーの海と、綺麗な青空。左手にはずらりとお金持ちの邸宅。目の前は高級ホテル。
目の前で見れるなんて最高な気分でした。

do3  do4

 

緑がウォーキング・ジョギング用トラック、茶色が自転車用トラック。
ドバイさすがです。ここなら私もやる気でるかも~

do6  do5

 

こちらは、ジュメイラ(日本語で「美しい」という意味)モスク。
ドバイで最も大きく、美しいと言われているモスクです。
そしてこの写真のボックスは、教会の敷地内に置かれている、「古着専用リサイクルボックス」。
集まった古着を信徒さんがきれいに洗濯し、恵まれない人たちに差し上げるのだそうです。
こういうシステムがあるって本当に素敵な国です。

do7  do8

 

次に私たちは、「ドバイ博物館」に行きました。
建物は19世紀後半に建てられたアラブの伝統的な建物を改装し、
昔のドバイの街並みや遊牧民時代の暮らしを紹介していました。

do9  do10

 

そして私たちは川を挟んだ向こう岸にあるスークへ行くため、アブラという木造の船に乗りました。

do11  do12

 

20人も乗れば満席になる小さな船で、一応モーターは付いていますが、
ゆっく~りと運河を進む船でした。

do13  do14

 

さてさて到着。ドバイには3つの代表的なスークがあります。
アブラを降りると、すぐに木造のアーケード、「オールド・スーク」。
小さなお店がいっぱいで、ワクワク♫♪
民族衣装や、パシュミナのお店が数多くありました。

do16  do17

 

私は、アラブっぽい靴Getでさっそく履きました。
そして可愛い小物もたくさんGet☆

do18  do19

 

そして次は、オールド・スークの反対岸にある「スパイス・スーク」。
名前の通り、香辛料や調味料などのスパイス類を豊富に扱っているスークです。
写真撮り忘れましたー(笑)
そして最後「ゴールド・スーク」。
まずは、金の値段は毎日変動するので、レートをチェック!

do20

 

ショーウィンドウはゴールド一色。煌びやかです。

do21  do22

 

入口すぐのところには、ギネス認定の世界一大きいゴールドリング!
さっすが、なんでも世界一にこだわるドバイです。

do23  do24

では、次にドバイモールへ行きます。Part2へ続きますw

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所