旅するスタッフブログ

女子旅☆ギリシャ旅行☆Part2

2019年1月7日(月曜日)

電車を乗り継いで、地下鉄「エヴァンゲリスモ駅」到着。
ネットに、迷子になったとかたくさん書き込みあったのでドキドキしてましたが、
迷子以前に階段、坂が辛かったです・・・

g17  g18

 

やっとケーブルカー乗り場に到着。頂上までも20分登れば行けるみたいですが、
ケーブルカーで2分で頂上(*^▽^*)!!

g19  g20

 

リカベトスの丘の展望台です!
アテネの町を一望の下、絶景が広がります。綺麗(*´∀`)ノ
さっきまでいたアクロポリスのパルテノン神殿が遠くに見えます。

g21  g22

 

そして今夜の夕食は、楽しみにしていたお店「タナシス(thanasis)」ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
地下鉄「モナスティラキ駅」からすぐの最も混み合っているお店です。
ネットの口コミを見て、ずーっと楽しみにしてたんです。

g23  g24

 

ポテト入っているのが、スブラキ(ギリシャ風の串焼き。焼き鳥と言うよりBBQに近い)
もう1つのが、ケバブ(トルコ料理)
待っている間には、肉の焼ける香ばしさに加えて炭火のいい香りがプゥ~ンっと。

お肉を焼きトマトや 玉ねぎのスライスと共に食べると美味しーい!
肉汁がたっぷり下にひいてあるナンに染み込んで美味しーい!
とにかく美味しい!!

g25  g26

 

おちゃめなで、ヒゲが印象的な店員さん。
そして、フレンドリーな店員さん達。

g27  g28

 

ギリシャへ行く機会があったら、是非是非行ってみてください!
日本にチェーン店できないかなぁ・・・
私、絶対リピーターになります!あーまた食べたい。

ホテルに戻ってからは、ホテル屋上へ。
パルテノン神殿が目の前に見えます!近くでみるより綺麗かも(笑

g29  g30

 

最後に、朝食バイキング。その中で、もっとも美味しかったのが、このギリシャヨーグルト!
絶品です(*´∀`*)
普通のヨーグルトより濃厚で、硬かったです。
そして、蜂蜜の甘さかとてもよく合う!!
私、3回もおかわりしました♪

g31  g32

では、次にドバイへと旅立ちます。ギリシャ(アテネ)また来るぞ~!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所