旅するスタッフブログ

シンガポールローカルフード

2019年3月18日(月曜日)

何年ぶりだろ~以前住んでいた国、シンガポールへ行ってきました~♪
シンガポールは「淡路島と同じくらい」「東京23区と同じくらい」の面積なので
1度旅行で行ったら制覇できちゃいますよ!

今回は、シンガポールで食べなきゃいけないメニュー紹介しちゃいますw

 

まずは、チキンライス(海南鶏飯)

si3

シンガポールのローカルフードの中で、最も有名な食べ物のひとつ
やわらかく煮込まれた蒸し鶏をさっぱりしたライスに乗せた料理。
一度食べたら、やみつきです!日本でもよく食べに行きます。

 

チリ・クラブ(Chilli crab)

sin99

シンガポールのごちそうといえばこれ。
みんなでシェアしてワイワイ言いながら食べるの最高です。
プリプリしたジューシーな蟹肉は、チリソースの甘辛さにピッタリ。
最後に残ったチリソースには、揚げパンを浸して、食べるのが定番!

 

バクテー(肉骨茶)

sin96

ニンニクと豚肉の煮込みスープ。
胡椒がピリッと効いていておいしいですよ~

 

イガービール

si5

年中常夏のシンガポールで一番親しまれているビールです。
クセがなく、爽快なノド越しが特徴のビールなので、いくらでも飲めちゃいますよ!

 

ホッケン・ミー(炒福建面)

si4

シンガポールのローカルフードの中でも、日本人のお口に合う料理。
エビ入り焼きそば、ホッケンミー。
見た目より意外とあっさりしていて、おいしいです。

 

ラクサ(叻沙)

sin97

ラクサのスープは、ココナッツミルクをベースにしたスパイシーなスープ麺。
太めの麺にエビ、貝、かまぼこ、揚げ豆腐、卵などの具がたっぷり入っています。
日本人には、ちょっと辛いカモ・・・。でもこの味、クセになります。

 

シンガポールスリング

si7

ちょっと強めのカクテルです。
どんな味かは、飲んでみて下さい。シンガポール発祥のドリンクですよ♪

どれも常夏の国、シンガポールにはピッタリな食べ物です。
グルメ満喫の旅いきませんか?

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所