旅するスタッフブログ

ウルル(エアーズ・ロック)に乾杯

2018年9月3日(月曜日)

ウルルの大自然を肌で感じてきましたーーーー(〃’▽’〃)

ウルルとは、住民であるアボリジニによる呼び名で、
イギリスの探検家によって名付けられたエアーズロックも広く知られた名称です。

申し込んだツアーでは、サンセット鑑賞時にシャンパン・ワインが飲み放題であり、
刻々と赤に染まっていくエアーズロックを見ながら、ハエさえたくさんいなければなー
なんて思いながらリラックスしたひと時を過ごしました。
明日はウルルを登りますw

uru1  uru2

 

ウルルの登頂は、雨・風・気温の条件によって登り口が閉まってしまうらしいです。
私たちは、運よく登れました(*’▽’*)
一部、鎖を掴みながら登らないといけない怖い所がありましたが、そこ以外は楽に登れました。
でも油断は禁物!死傷者もでているらしいです。
ちなみに、道は往復共、同じ道です。

uru3  uru4

 

じゃーーーーーーーーーーーーーーん。山頂です。
ウルル頂上のシンボルで、それぞれの方角にあるものが示されてます。
真夏でも涼しい風が吹きぬけ、ここまでの疲れが吹っ飛び大自然に見とれました。

uru5  uru6

 

翌日は朝から日の出を見に行きました。
昇ってくる太陽は本当に感動もので、ウルルだけに、ウルウルきました(笑
日が昇っていくと同時にウルルの色がどんどん変化していくのがはっきりとわかりました。
ちなみに、ウルルと日の出は逆方向なのでキョロキョロし、目が回りそうでした。

uru7  uru8

uru9  uru10

 

その後は朝日に照らされたエアーズロックとともに記念撮影。
とても雄大な景色でした。
広大な何もないこの場所に、とても大きい一枚岩が存在してる凄さ。
そこにまつわる長年の歴史と自然。神秘的な力を感じました。

uru11

そして余談ですが、ウルル(エアーズロック)登頂は、2019年10月26日から禁止が正式に発表されています!!行かないと後悔しますよ~~~!!!

ちなみに、オーストラリアは日本と逆で、3月~5月が秋、9月~11月が春です。
エアーズロックの3月~5月・9月~11月の季節は、気温が落ち着いており、1年の中でも観光のベストシーズン!
是非、冬休み・春休みの旅行に検討してみてはいかがでしょうか。

もう一度言います。
2019年10月26日からエアーズロックの登頂が禁止。
後悔しない為にも、早めにご計画下さい。

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所