旅するスタッフブログ

久米島に行って来ました!パート1

2018年9月10日(月曜日)

沖縄 久米島へ行って来ました!

フェリーまでの時間があったので、空港近くのショッピングスポット 瀬長島「ウミカジテラス」へ行きました♪
ここの魅力はなんといっても、目の前に広がる絶景を見ながらショッピングや食事を楽しめる事!

E67E7DB2-7D5D-41B5-971A-2DAEB334F3C8  5DBD289B-00AB-44DB-A258-4167D79AC743

 

建物も白がメインで素敵。
もうここだけで、沖縄に来て良かったと思います。

D0E37F91-71C8-4D84-BA9E-C96DBC2995C7  1901A4C3-A2F6-4856-87ED-EA65C3036698

 

私のお気に入りの店「Quickly」もある♫

EAF19C4F-4C47-4578-8766-D5E3C9B93C31  6380CA95-D78E-4094-96AA-266993E5FF56

 

ちなみにこの島(瀬長島)では、空港からの飛行機の離発着がよく見える ので、飛行機好きの方にはもってこいの場所です♫

10AC5C9B-F7B8-4C50-82FE-CB6F0E7B18E6

 

そしてフェリー出航の時間になってきたので、沖縄県那覇市旅客ターミナルビル「とまりん」へ。
久米商船のフェリーは、「フェリー琉球」と「ニューくめしま」があり、どちらの船に乗るかは直前にならないと分からない仕組み。
・・・さて、私たちが乗る フェリーはどちらだ??

「ニューくめしま」でした。
フェリー琉球の方が大きく揺れないと聞いていたのでちょっと残念です。

DD4F4B27-DE55-4F9C-849E-89375F9DDCC0  2BC6C764-7C11-43B4-8C3D-14ABF2E74A3E

 

中は、こんな感じです。
それより、フェリーは泊港を出た直後からかなり揺れました。
何とか酔わずに済みましたけど・・・

4EE40FAB-01CB-4F3C-BE5E-CD4DCEECC0A7  A978F919-1C3A-40C0-9196-4D743D415DFE

 

3時間15分の船旅終了~!!
久米島には、17時15分いに到着しホテルに到着した時には18時を過ぎていました。
日本の渚百選にも選ばれた、イーフビーチを眺めながら1日が終わりました。

F72AF9B4-9D75-4B7F-AF3B-B65660EE078A  D02DA806-E9C8-4786-B75C-5D506B8417FB

パート2へ続く

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所