旅するスタッフブログ

サファリリゾート姫路セントラルパークへ

2023年5月17日(水曜日)

皆さま、GWはいかがお過ごしされましたでしょうか?
私は甥っ子ファミリーと、サファリリゾート姫路セントラルパーク、通称:姫セン へ行ってきました。

GWは道が混むので、早く出発したかったのですが、
2歳児がいるとどうしても遅くなりますよね。
うちの場合は、大人も朝早くから起きれなかったりして9時に大阪を出発しました。

9F478462-8FD7-4E90-82E4-857595BFDF26

高速に乗り・・・早くも様子がおかしい。
ナビが高速降りろ降りろ指示を出してきます。
故障かなと思ったら、まさかの新名神が通行止めでした(/ω\)
よって・・・
通常なら1時間半くらいで到着するところ、GWの渋滞もあり9時に出発して14時に到着しました・・・
もうね、到着時点から疲れてます(笑

気を取り直してまず、サファリパークへ。
遊園地の入園料を払っていれば追加料金なしで入る事が可能!
ドライブスルーサファリと言うもので、自分達の車に乗ったままサファリ内を移動できます。

758276B2-DB2F-4660-97D1-F750914C1E78  5F87DDDD-D911-4146-84BB-EFFDEFDE4FDC

58EFA3B4-0C36-43A9-BBD6-32910077BECB 6F38FCCC-224E-4C21-A692-EAF7C0BFB019 966856A2-E413-476D-984D-F9413E8A2C02

近すぎず遠すぎずの距離で見れるので小さい子ども連れにもおすすめです。

847BBEBE-2C77-4367-9BCD-4B8954E09C32  494869E0-2CD1-41F3-8576-143636A49241

肉食動物(ライオンやチーター、ホワイトタイガー、トラ 等)や草食動物(シロオリックス、ブラックバック、しまうま、キリン、ムフロン、ラマ、アメリカバク、カバ、ラクダ、ミナミシロサイ 等)を見る事ができました。
甥っ子は大興奮だったので、右・左側のドア窓から動物を見せる事に大人は必至で写真が全然撮れていません・・・

次に、 チャイルズファーム へ。
ここはかわいい犬や小動物とふれあうことができるエリアです。
ヤギやヒツジに、カピパラ等がいました。

3892760F-6255-4A2B-88AE-C04981018897  FBA7FF35-5652-4996-B4A5-A2A592AD7EC4

 

次に、歩いてサファリを回るウォークスルーサファリへ。

2CC23C7F-FB6B-45A7-9085-C3A3A04F44C2  D84354AB-4F9D-45F9-8B4D-FACDF947D20D

エゾヒグマやコツメカワウソ、レッサーパンダ、キリン、チーターやホワイトタイガー、ライオン等を間近で見る事ができました。(写真と動物が一致していません)

062CCC3D-8CED-4560-809E-2B885E6EEC47  4AF7823E-354A-4432-9A4A-72657CEAA6D4

9B68679A-D8F5-4463-9203-266ABE4928B5  D00FB791-217D-491F-9C87-AA6E256184B2

77A6EB56-A0DD-47BD-B7F0-2A4DDBB336A4  08044F54-E3BC-4D55-9F5B-AA42577B0052

最後に、写真撮り忘れましたが、スカイサファリへ。
スカイサファリは、山麓「野生の国」駅から山頂「ふれあいの国」駅へと向かうロープウェイです。
これに乗車すると同じ道を戻らなくていい!
乗車料金はなんと無料。
空から真下に動物を見ることができました。

最後に・・・姫センと言えば、もう一つの楽しみが遊園地なのですが、今回は到着も遅くなったし
子供も大人も体力の限界だったため、パーク内でクレープを食べてから帰宅しました。
以上です。
皆様も興味があれば行ってみてください!

上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

平和堂のツアー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所