旅するスタッフブログ

冬の富士山・熱海温泉へ~その4~

2023年3月15日(水曜日)

来宮神社から車で1時間ほど…

着いたのは、山梨県にある忍野八海。

20230106_134818

ここから見る富士山もまた違って見えます。

20230106_133219

この湧き水。透明度ばっちりで、水が青く見えます。中に泳いでるニジマスもキレイに見えました。

20230106_132116

20230106_133049

20230106_133142

駐車場までにお店が何軒かあるのですが…蒸したとうもろこしが売っていて買ってみましたが、とても甘くて美味しかったです。 お店の人によると、夏になったらもっと安くなるしもっと美味しいのが食べれるとか行かれた際にはぜひ買ってみて下さい

ここから、車で1時間ちょっと車を走らせ、清水市にあるちびまる子ちゃんランドへ寄ってみました。

20230106_154126

エスパルスドリームプラザの3階にあります。

ちびまる子ちゃんの家を再現されています。

20230106_154256

20230106_154446

ここでも、まるちゃんは怒られている(笑)

教室もありました。

20230106_154816

20230106_155522

まるちゃんの音楽に合わせて写真をパシャリ。

20230106_160020

20230106_160052

まるちゃんの世界を楽しんできました。

静岡、お魚がとても美味しい所です。ぜひ、行ってみて下さい。

 

上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

平和堂のツアー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所