旅するスタッフブログ

冬の富士山・熱海温泉へ~その3~

2023年3月8日(水曜日)

チェックアウト後は、あたみロープウェイへ。

湯の花膳さんから歩いても行けます。

約10分間隔で動いているロープウェイであいじょう岬展望台へ。

20230106_101016

上った先には、熱海の街と海を眺められるうみそらカフェ。ここで海を見ながらゆっくり絶景です

20230106_100936

初島もよく見えます

20230106_100944

今回は行かなかったのですが、この上にまだ熱海城とトリックアート迷宮館がありますよ。

その後は、車で来宮神社に向かいました。

20230106_110127

駐車場もなかなか停められないくらい参拝者でいっぱいでした。

20230106_110625   20230106_111519

 

Point Blur_20230210_095615

 

本殿にお参り。

20230106_111617

そして国指定天然記念物に指定されている来宮神社の御神木樹齢二千年を超える『大楠』はパワースポットしても有名ですね。

20230106_111854

 

大きいですねー。この大楠を一周すると寿命が一年延びると信じられ、願い事を心の中で思いながら一周すると願いが叶うと言い伝えられています

20230106_112915

これが弁天岩。古来神々が宿っていたと伝えられています。

20230106_112848

落ち葉で作った(猪目)がありました。ほっこりしますね

このあとは、山梨県へ寄り道しながら帰ります。

続く…

上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

平和堂のツアー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所