旅するスタッフブログ

北海道 星野リゾート・トマムへ その1

2023年3月22日(水曜日)

大阪から飛行機で約2時間弱
北海道・トマムへ行ってきました~

レンタカーを借りるか、電車で向かうか悩んだのですが今回は電車にしました。
新千歳空港(10:54)- 南千歳(10:57)(11:05)-トマム(12:14)
トマム駅に到着したら、星野リゾートの送迎バスが迎えにきてくれていました。

F9ADA24D-AA38-486F-A2D5-5DFEC0C8D55B  3883258D-2CA1-49D9-98B3-70AAC436E846

 

星野リゾートへ到着するも、お部屋に入れるのは15:00からだったのでゴンドラに乗り込み霧氷テラスの椅子に行ってきました。
目の前に遮るものがないので“雲海に浮かんでいる”ような不思議な体験ができると噂の椅子。
実際に座りましたが、景色を楽しむ余裕もなく凍り付くくらい寒かったです。

C196C56A-9A7E-44B2-A420-D96BEAFBE862  D9FD5A11-84F5-47B4-BB93-52BA9FC117B5

 

椅子だけでなく、写真のような建物もありました。

BF679B94-9EE1-4E2F-998F-F453C216323F  A5D97B0C-AC59-4550-98B9-8E017B68A4D8

 

15時になったので、お部屋に入りました。
ちなみに、トマムには「リゾナーレトマム」と「トマム ザ・タワー」があります。&クラブメットも

リゾナーレトマムは、リゾートの高台、針葉樹の森に佇む、全室100㎡以上、展望ジェットバス・プライベートサウナ付のオールスイートのホテル。
トマム ザ・タワーは、リゾートの中心に位置し、レストラン街やアウトドアセンターにも近く、 利便性の高いホテル。

私は、「トマム ザ・タワー」に宿泊しました。

48941048-19A5-4415-A339-92B409F25645  C04A953E-ACBC-4BD7-A93B-05354E524D27

 

部屋に入ってすぐ着替え、プールへ行くため冬なのに水着に着替え、スキーウェアを上から着込みました。
向かった先は、「ミナミナビーチ」
ガラス張りの館内は常に30℃以上の常夏!(でも水着になったら、やっぱり寒さを感じました。)
日本最大級30m×80mのウエーブプールを備えたインドアビーチ♪
波が楽しかったなぁ。

BACF52E0-D2EF-4597-89F4-D4E03268FD36

 

長くなりましたので、また後日アップしますね!

上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

平和堂のツアー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所