旅するスタッフブログ

夏だけじゃない流しそうめん

2022年11月16日(水曜日)

岐阜県郡上市にある【元祖流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋】さんへ行ってきましたー
長浜からだと、高速使って約1時間半くらいです結構、山の中です。

20220827_132256

子供が楽しめるようにヨーヨー釣り。

20220827_132308

冷たい山からの水で冷やした野菜や果物

20220827_132326

ジュースも冷え冷えですセルフになってますので、貯金箱にお金を入れて取ります。

20220827_133118

20220827_133032

20220827_133333

お店を抜けて少し歩くとこんなにキレイな川と滝。
見てるだけで涼しい(笑)

20220827_133744

とりあえず、予約をしていなかったので名前を書いて当日の順番待ち。
(事前に電話予約もできるそうです。)

ここは、釣り堀もあって、マス釣りができます
1竿200円とリーズナブル竿とエサをもらって(笑)

20220827_134550

いっぱい泳いでるんですが…賢いですねーエサだけ取られる(笑)
なかなか釣れず

なんとか食べる分だけはゲットして係の方に焼いてもらいます(有料)
内臓を取ってもらってお持ち帰りもできますが今回は釣りたてをいただきます

20220827_141602

1664860342954

魚大好き娘はかぶりついてました。

20220827_150330

釣りをして待ってる間、流しそうめんも順番が回ってきました。
ここは、こんなご時世グループごとでできるのが、なんといっても良いですね

20220827_154636

そして食べ放題(笑)つゆのおかわりは、有料。ゴマだれもあります。1品料理も別料金で注文もできます。
私が行ったのは、夏休みでしたが…ここ年中やってますので、ぜひ1度行ってみて下さい

冬場は流しにゅうめんもあったりバーベキューもあったりで年中楽しめますよ

お家ではなかなか体験できない流しそうめん。お子様も大喜び間違いなし!
是非、みなさまも行ってみてください。

 

上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

平和堂のツアー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所