旅するスタッフブログ

至高のリゾート♡宮古島旅行 パート1

2022年8月24日(水曜日)

日本一美しい海・至高のリゾート宮古島へ行ってきました(*’ω’*)

A68C5DBC-C38E-41D2-940D-A6080EE97E34

今回の行程は、5日間。

往路:JTA121 関西空港(7:35)→宮古島(9:55)
復路:JTA128 宮古島(19:55)→関西空港(22:15)
泊りは、ホテル ライジングサン宮古島
レンタカーを手配しました。

1日目。
家を始発の電車に乗り、関西空港に朝7時に到着
慌てて荷物を預け、機内へ。
CAさんの服が、かりゆしウエアで可愛かったです♪

▼宮古空港では、貝殻で作ったシーサーが出迎えてくれました!

71B4567C-763A-4B84-9850-2703BE1A8F34

 

10時半にはレンタカーを借り、向かったのは、島の駅みやこに入っている「ちょうじ屋」さんへ
11時からOPENだったので、 少し待ちました。

その間に、天ぷらをつまみ食い(^^)/
天ぷらがふわふわで柔らかく美味しかったなぁ~

C92A23D3-7CAA-43D9-9B7B-1F5863CF988D

 

ちょうじ屋さんで頂いたのは、1番人気の「軟骨ソーキそば」
出汁からこだわっている自慢の宮古そばで、さっぱり、すっきり。
軟骨はトロトロでとっても美味しかったです!

468E5F64-5562-4E14-B1F2-02965119B8D0  DC810EA5-2CAE-4635-B333-C7D2DF532434

 

お腹いっぱいになった後は、下地島にある「中の島ビーチ」へ
あまり知名度は高くないけれど、ここはお魚がたくさん見られるシュノーケリング穴場スポットです!
遠浅の海底はサンゴや岩でできており、沢山の生き物たちの住処になっています。
クマノミをはじめとしたカラフルな魚たちを見られました♪

E33B6317-0FCF-4888-AA7D-9C9E548255F1  DAF491F1-50EC-4B49-9AA9-810EB8D99F54

中の島ビーチは、湾のようになっているので、外海の影響を受けにくいビーチです!
ですが、監視員さんがいないビーチなので、遊泳は自己責任。
海底は、サンゴや岩で、たくさんの生物が住んでいるまさに天然の水族館!!!
ニモにも出会えましたよ~

是非、綺麗な海を見に行ってみませんか?
上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

「平和堂のツアー

では~☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所