旅するスタッフブログ

晴天の淡路島へ パート2

2022年7月20日(水曜日)

うずの丘大鳴門記念館へ行った後は、淡路島牧場へ向かいました。
ここは、牧場内で自由に牛やポニーが見られる場所です。
何もしなかったら無料!(駐車場も無料)
でも、せっかく来たのなら、何かしますよね~

・牛の乳しぼり体験
・ポニーの乗馬(メリーゴーランド)
・子牛に乳飲まし体験
・バター手づくり体験

・・・残念ながら、甥っ子は昼寝。

なので、大人だけで楽しんで、ソフトクリーム頂きましたよ。
濃厚で美味しい♡
ここの乳牛には、モーツァルトの音楽を聞かせているんですって。
なんでも聞かすと、気分が落ち着いてリラックスできるみたい。
人間と同じですね!

4FFEDA6C-F879-4F60-A54E-7792A25D5BAC  FCB2ABD0-EC03-48CA-84FE-CE9B97FA9101

こんなに牛さんが近づいているのに、1歳甥っ子は深い眠りの中 Zzz…

9FB72C1B-5A22-4D9B-B671-BD7573067A81  4FA70F07-0211-4991-BA91-24A525EBDDE5

いつもスーパーで目にしない牛乳も販売していたので、飲んでみました。
美味しいハズなのですが、アイスの後に飲んだので味があまりわからず・・・

8F232F6A-034F-457D-9E7B-DF8D64AFE050  4FFEF00A-298D-47C7-A32C-596F2631CB8E

 

淡路島牧場の後は、イングランドの丘へ。
なんと車で10分!なので、この2つはセットですね!
雲一つない晴天!!=すごく暑い!!

3C39CFAE-404B-4005-AF39-54208FDC803D

木がニコニコ笑っていました。

CF7EA35F-3A92-4DBF-89E7-FF1F6A479C09  1115B456-338F-4B88-B2C5-49BF161973E0

 

まずは、コアラ館へ。
みなさん、ご存知でしたか?コアラって2種類いるみたいです。
しかも同じオーストラリアに。
やはり広い国ですね。
私は北方系コアラがイメージのコアラでしたが、南方系コアラも全く違和感ありませんでした。
実際にオーストラリアで抱いた事ありますが、どっちだったんだろう??

964CE52B-C80A-4603-9F77-D3A42C7CDF2B  DB9E1A4B-F1D4-4FCD-9983-2190F9CFB12F

 

お昼過ぎだったからか、コアラさんほぼ動かず。
動いてもゆっくり。
なんだかナマケモノみたいでした。
ぬいぐるみにも見えました(笑

37806A8E-2012-4EE3-9905-0044462D3F04  892C0F7F-25C4-45DA-A93A-578827C43693

447DEA6B-4E53-4D36-A515-AD2DB4C2A39F

 

そしてヒツジ!
ヒツジも、黒いヒツジや白いヒツジ、足だけ黒いヒツジなど色々な種類のヒツジがいました。
甥っ子は、大泣き。ちょっと怖かったかしら。。

B8E335D7-9EEE-4F6D-AB63-3D0A22B81C7E  A84B53F4-1DD9-4EFA-A3F8-D21E3B740058

他にも、ウサギやカンガルー、鳥や、サルなどたくさんの動物がいました。
そして宿泊先のグランドニッコー淡路へ
長くなったので次に書きます。

是非皆様も淡路島へ行った際は淡路島牧場&イングランドの丘へ足を運んでみてください(*’ω’*)
上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

「平和堂のツアー

では~☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所