旅するスタッフブログ

晴天の淡路島へ パート1

2022年7月13日(水曜日)

大阪から比較的近い淡路島へ行ってきました!

今回は、甥っ子が遊びに来ていたので、私にしては軽めな1歳向けの行程です。

~1日目~
・うずの丘大鳴門橋記念館
・淡路島牧場
・イングランドの丘
→グランドニッコー淡路(宿泊)

~2日目~
・国営明石海峡公園
・お食事処 海舟
・あわじ花さじき
・道の駅あわじ

大阪から車で行きます。

D0BEB5D3-17B9-41AD-A61F-9B9ECE614D5C

 

まずは、うずの丘大鳴門橋記念館へ!
さすが、「おっタマげ!」を掲げるだけはある!!

815E5724-E899-4EC9-92AA-180A4FE6D0AB

 

絶景に玉ねぎ!!迫力満点
ゆらゆら揺れるチェアーなんかもありました。

3243C7B3-D741-4E36-A1F8-3E1C4CF90828  5126FD5F-30A4-4E3D-AF3D-B8EAC2DE0A25

 

施設内では、玉ねぎカツラの貸し出しあり!
赤ちゃん用もペット用もありました。

B4EF8385-73DF-4E15-831F-AE8FB98C273A  1B413865-5C4B-43D8-9A4B-BAE4DFAB99CF

 

さらには、玉ねぎのグランドピアノまで!
甥っ子は、玉ねぎカツラは嫌がってましたが、ピアノは大喜びでした。

D2F117BC-5958-479A-9389-6DBEBCE13DA9  5448E7A3-FF37-4E92-84C5-30E919A885B5

 

撮影はしておりませんが、顔出しパネルや、玉ねぎの椅子なんかもありました。
&玉ねぎキャッチャー!
玉ねぎを一個落とすと、1.5kgの玉ねぎと交換してくれます。
100円で1回、500円で6回。
1回やってみましたけど、取れませんでした。。。

F56F314A-34E2-46AF-BD82-A039959F6EFC  E83B0FB6-17CA-4D65-95F6-005626364AE5

 

お腹が空いたので館内にある「絶景レストランうずの丘」へ
ちょっとお値段高めですが、それに見合うお味でしたよ!

32CADF44-584B-4E0E-AED2-5A66F6DAE01B  BB023417-D409-4414-969E-9E405BA1B0DB

是非皆様も淡路島へ行った際はうずの丘大鳴門橋記念館へ足を運んでみてください(*’ω’*)
上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

「平和堂のツアー

では~☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所