旅するスタッフブログ

鹿児島県の指宿~鹿児島市内観光 パート2

2022年5月18日(水曜日)

こんにちは(^^♪

では、この間の指宿観光の続きです。

1.日本最南端の駅 西大山駅
2.龍宮神社
3.長崎鼻
4.市営唐船峡そうめん流し(お昼ご飯)
5.池田湖
6.釜蓋神社
7.知覧特攻平和会館
8.知覧武家屋敷庭園
9.西郷さんの像

お昼ご飯は、「4.市営唐船峡そうめん流し」
回転式そうめん流しの発祥の地として知られている流しそうめん店です。
渓谷の中に位置しており、夏でも涼しい環境と冷たい湧き水を利用していて年間を通して流しそうめんを楽しめます(^^)/
ここ、年間約20万人もの方々が訪れるんですって!
日本の夏は暑いですからね~
これかの時期におすすめです。

BD762F38-754D-4F39-921B-ECE67A5B9E12  0E835681-B809-4002-B7C5-CE4235291C98

1CC94679-4D51-438A-AABB-38D28AE56E5D  EA4C2274-AC26-4398-9CF5-C6980A83FF4F

 

そして、「5.池田湖」
池田湖は、鹿児島市内から約1時間の場所に位置するカルデラ湖で、水深233mの日本で4番目に深い湖。
カルデラ湖とは、火山の噴火でできた凹地に水が溜まってできた湖の事で、この池田湖は約6,400年前にできたとされています。
そして、ここ池田湖には、「イッシー」と呼ばれるネス湖のネッシーのような巨大な未確認生物が存在すると言われています!!

WOW-------------------!!!
探すしかないでしょう!こういうの大好き☆

27E54403-65B6-4DBC-9E68-2968E31C02F9  84D5E051-0038-4FC3-A1F1-DC51697E03DC

 

でも実際いたら怖いですね・・・。

93E8156E-8189-422E-B59F-5AD1F5123BBF  8B615846-2414-4738-9638-241158F505EB

1A3597D3-820D-42EE-8D5E-20087FA25A1D  86AAD79C-FD6D-436B-9689-19046E444C66

 

お花も綺麗でしたよ~(^^)/
奥に見える開聞岳も相変わらず素敵でした!

EF2A6E92-039F-4FF5-8A13-2A8909BCE760  19844FCD-87C8-42FD-9DE6-4A13B9DE52EE

池田湖に足を運んでみてはいかがでしょうか?
是非イッシーも探してみてください!

すみません。また長くなってしまったので、また次のブログでお会いしましょう♡
みなさまも是非、鹿児島県・指宿へ(^^)/
上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

「平和堂のツアー

では~☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所