旅するスタッフブログ

箱根、東京、横浜~その3~

2017年2月9日(木曜日)

2日目、まずホテルにチェックインします。スカイツリーメインで行きたかったので、近くの浅草で泊まりました。

スカイツリーシャトルのバス停から、直通でスカイツリーに向かいます

16-12-28-12-51-51-754_deco

青いバスが目印です。ナンバーは、スカイツリーの634㍍にちなんでか、634(笑)

東京駅からもディズニーリゾートからも出ています。地下鉄とか乗り換えがよくわからない人でも、楽チン乗れば連れてってくれます(笑)

着いたのは、16時前。夕方から夜にかけて、行くと昼間の景色と夜景両方見られますよ

4階のチケットカウンターで当日券も並ばず買えました。

エレベーターに乗って、一気に上がりますスカイツリーには、4機のエレベーターがあり、それぞれが春夏秋冬のイメージで装飾されています。乗ったのは、「夏」。隅田川の花火を江戸切り子で表現したエレベーターでした。どの季節のエレベーターに乗れるかは、運です(笑)❗じつは、帰りも夏でした(笑)

エレベーターが開いた瞬間、都内の景色が目の前に広がります。この日はあいにくの曇り

16-12-28-23-51-59-755_deco   車がミニカーのよう・・

さらに上の展望回廊へ・・ここからは別料金です。

16-12-28-23-52-23-222_deco    展望回廊。

夜景もキレイですソラカラちゃんも出現してくれましたが、写真を撮るのを忘れていました・・

ソラマチの方もブラブラしてみました。ショッピングもできて、飲食店もあります。

スカイツリーもクリスマス時期の限定色でした。

16-12-28-23-54-27-214_deco

この時期だけ

イルミネーションとコラボです。レアなスカイツリーが見れました

もちろん、帰りもスカイツリーシャトルで浅草まで帰り、歩いて浅草寺まで。着いたのは18時すぎ、ライトアップをされてました。夜の浅草寺もキレイです。

仲見世通りも、数件閉まってましたが、空いてるお店も多く、人通りも昼間より少ない為、ゆっくり見てまわれます。

スカイツリーとのコラボ写真も撮れました。

翌日、10時にチェックアウトし、朝から横浜の中華街を目指して走ります途中渋滞もあり、1時間半くらいかかりました

中華街近くのコインバーキングに車を停め、中華街へ。

ここも人・人・人・・

平日でも多かったです

お昼時・・片言の日本語で呼び込みだらけ。次々呼び止められます(笑)

17-01-03-23-07-11-110_deco

こんな大きな肉まんを買いました。娘の顔と同じ大きさくらいの肉まん(笑)

食べごたえありました

横浜市内、循環バスがまわってるので、電車で行かれた方はバスを利用して下さい。

赤レンガ倉庫や、ランドマークタワーや、カップヌードルミュージアム、アンパンマンミュージアム、コスモワールド、中華街など・・に行ける便利なバスです

今回はあまり時間がなかったので、次回にゆっくり回りたいと思います

東京へ行くなら♪