旅するスタッフブログ

韓国 ご当地グルメの旅 研修5

2016年12月15日(木曜日)

昼食後は、春川の中央市場と春川明洞通り散策です。

冬のソナタのロケ地にもなっていたそうです。

ソウル市内の市場や明洞通りと違ってのんびり散策できます。

image

image  image

 

散策後は、韓屋チムジルバン体験です。

韓国風のサウナ体験です。韓屋作りの雰囲気ある場所でサウナの休憩に庭園等を見ながら涼めます。

10分汗蒸幕(ハンジュマク)に入って、30分休憩をとる。これを何度か繰り返す事によって、疲れを癒す事ができます。

汗蒸幕の中は木の香りがして、リラックスできます。男女共有です。中は洞窟みたになっているので、天井が低く座って体験します。中はすごく熱くなっているので、タオルを下にひかないと低温やけどになってしまいます。

出入りするのも、床が熱いので靴下をはいて利用するといいと思います。

休憩場所は、店内に数か所あるのでゆっくりできます。

タオル2枚と館内着を貸してくれます。シャワー室には、湯船はなく石鹸だけ置いてあるので必要な方は、シャンプー等はご持参下さい。私は、この後夕食で匂いがつくのでさっと流すだけにしました。

image  image

image

 

次は、早めの夕食

春川タッカルビ(鶏の焼肉)です。

タッカルビは、鉄板に鶏肉と野菜を甘辛いタレで炒めたものが多くみられますが、元々は炭火で焼いたタッカルビが主流だったそうです。春川だから、元祖の食べ方ができる。ご当地ならではに良い体験です。

鶏肉は、コチュジャン味と醤油味が1人ずつ選べます。コチュジャン味は辛いので苦手な方は醤油味にするのが良いと思います。醤油味は、薄目の味付けです。

店内は、綺麗でロケーションも良く夕日も綺麗に見えました。

image  image

image

 

次は食後のカフェに移動です。

カフェでドリンクが1杯召し上がれます。

このカフェもお洒落で、春川市内を見下ろせる九峰山ドライブウェイにあるので景色も抜群でした。

image  image

image  image

 

本日の行程終了。

この1万円オプションはかなりお得でした。個人では、行きにくいエリアに連れて行ってもらい観光、食事も付いています。私は冬のソナタを見たことがないんですが、見ていない方にも十分楽しめる内容になっていました。他のオプションもありますが、この江原道プランは歩く歩数も少なく、平坦な道でカフェの休憩も多いのでのんびり楽しみたい方にはお薦めです。

ホテルには21:30頃着。大満足の2日目でした。

続く

 

韓国へ行くなら♪

gotochigurume

投稿店舗:アル・プラザ八日市営業所