旅するスタッフブログ

オーロラを見に行こう!~準備編~

2016年10月24日(月曜日)

もうかれこれ、3年ほど前の話になりますが ふと

「あ、オーロラ見に行こう

と思い立ちまして行ってきました、カナダはイエローナイフ。

今回はその時の記憶を思い出しながら、書いていこうと思います

まずは、準備編。はじまりはじまり~

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

ふと思い立った時は確か夏ごろだったと思います。

社会人になると「お休みして仕事がたまったらどうしよう」なんて考えてしまって

ついつい長期休暇を取るのを躊躇ってしまうもの。

小心者代表の私も例にもれずウジウジ悩んで、結局4日間だけ休むことにしました。

出発日は12月6日。帰国は12月9日。

行きは 関空→成田→バンクーバー→イエローナイフ

帰りは イエローナイフ→カルガリー→バンクーバー→成田→関空

それなりに長い道のりです。

そして・・・二晩しかオーロラを見るチャンスがない、弾丸ツアーです。

 

オーロラを見る場所がどれくらい寒いのかわからなかったので、インターネットと本で調べて

平和堂の特招会をフル活用し揃えました

【持って行ったもの】
手袋・・・2組
極厚靴下・・・2足
靴下・・・たくさん
ヒートアイ(発熱や保湿のもの)肌着上下・・・たくさん
ホッカイロ・・・たくさん
足の裏に貼るホッカイロ・・・3日分
毛糸の帽子・・・1つ
フェイスカバー・・・1つ
ムートンブーツ・・・1足
耳あて・・・1つ
フリースパーカー・・・1着
デジタル一眼レフカメラ
カメラ用三脚

ズボンやシャツなどの洋服は重ね着ができてリラックスできるもの を選んで持って

いきました。飛行機の時間も長いですから

あ、いつもはメガネっ子ですがオーロラを見逃したくなかったのでコンタクトも持って

いきました。

準備編は以上です。

結果として【持って行ったもの】に書いたものは全て使いました。

この後にまた書きますが・・・オーロラを見る時は外なのでほんとに寒いです

道路も凍るし、フェイスカバーをしなければ鼻の中も凍ります(笑

準備に関する写真が全くなかったので、バンクーバー空港で出会った旅の相棒の

写真を載せておきます。

to be continue…

P1020014

 

オーロラを見に行くなら♪

o-rora

保存

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所