旅するスタッフブログ

九州ふっこう割で大分県へ パート2

2016年9月26日(月曜日)

落ち着いた雰囲気の和風庭園にある、青みを帯びた白色をしている「白池地獄」へ来ました。
温泉熱を利用してアロワナやピラニアなどを飼育しているとの事。

image  image

 

そして「鬼山地獄」へ。ここは 別名「ワニ地獄」とも呼ばれています。
ビックリするくらいワニがいました。エサやりの時間が決まっているのでそれに合わせて行ったらいいと思います。

image

 

そして、「かまど地獄」へ。

ここの魅力は、6種類の地獄が楽しめる所だと思います。
ほかの地獄見なくてもここで十分かも(笑
足の岩盤浴・飲む温泉・手足の湯とかもありました。

image  image

 

そして、「海地獄」へ。
別府の地獄のなかでも最大の海地獄は、コバルトブルーの色をしていて、地獄というのがふさわしくないほどの美しさでした。

image  image

 

そして、「山地獄」へ。
あれ??撮影忘れました地獄というより噴煙だらけで火山みたいでした。

最後に、「鬼石坊主地獄」へ。
灰色の熱泥が沸騰する様子が坊主頭に似ている事から「鬼石坊主地獄」と呼ばれる様になったそうです。見てて飽きない地獄です。下から灰色の泥がボコボコ出ていました。

image  image

 

地獄巡りのあとは、由布院へ車を走らせ今夜の宿「ゆふいん山水館」へ。
お宿は由布院で一番の集客数を誇るお宿です。

image

 

夕食の料理は、地のものが多くあり、おいしくいただきました。その後は、由布岳を望むことができる大浴場で日ごろの疲れを癒すことができました。

image  image

image  image

 

翌日は由布院の街並みを観光し、自宅へ帰宅しました。

素敵な出会いがたくさんあった今回の旅行。
これだから旅行はやめられません。さて、次はどこへ行きましょう♪ 

image  image

 

大分へ行くなら♪

rimennba-

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所