旅するスタッフブログ

アートアクアリウム大阪☆

2016年9月29日(木曜日)

大阪の堂島リバーフォーラムでアートアクアリウムをやっているというので行ってきました

今年で10周年毎年、各会場かなりの待ち時間が発生するほどの人気らしいです。

_20160908_124511

夏休みが終わり、空いてるかと思ったら…60分待ちの看板がとりあえずチケットを買い並んでみました。事前にコンビニで買える日付時間指定券を買えば、並ばずに入れますが、お値段は倍でした実際並んでみたら、40分程でしたが、娘は疲れ果て、待ってる間に寝てしまいました

やっと順番が回ってきて、娘を起こし、中は人だかり

約8千匹の金魚が優雅に泳いでいます。

16-09-07-14-27-19-109_deco

DSC_2095_1

_20160908_015340   16-09-08-01-41-51-164_deco

大きな物から、小さいものまで、ライトに照らされ、とても神秘的な感じ。

DSC_2131

DSC_2136_1

DSC_2128

DSC_2133

普段あんまり目にすることがない、変わった金魚もいました。

DSC_2173_1

メイン会場は階段になっていて、夕方からは、泳いでる金魚を見ながらお酒が飲めます。

DSC_2179_1

DSC_2176_1

DSC_2186_1

DSC_2160_1

DSC_2194

宇宙をイメージした、水中アートです。

見てるだけで、涼しいですね。

大阪会場、東京日本橋会場は終了しましたが、金沢会場では、21世紀美術館で9月16日から10月14日まで開催されますので、東京、金沢に旅行に行かれた際に寄り道してみてはいかがでしょ~か

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所