旅するスタッフブログ

びわ湖バレイにNEWオープン「びわ湖テラス」を満喫 パート1

2016年9月12日(月曜日)

7月22日にオープンした「びわ湖テラス」へ行ってきました!

まずは、JR志賀よりびわ湖バレイ行(終点)に乗車して、日本一の速さで運行しているロープウェイに乗ります。
<平和堂のHOPカードを提示したらロープウェイが500円割引になるので是非!>

image  image

 

アッという間に標高1,100mの山頂へ。眼下には琵琶湖の雄大な景色です!

image  image

 

「びわ湖テラス」へ行く前に蓬莱山山頂に上りました。山頂駅から徒歩約30分です。
その間に色々遊べるポイントがありました。これはとなりのトトロを奏でられる鉄製の楽器が。順番に叩くと、となりのトトロのメロディーになりました♪♪

i  image

 

これは、海賊をやっつける水鉄砲!

ii  image

 

他にもスティックゴルフや、ウォータースライダーや、

image  image

 

竹馬や一輪車、バトミントンの柵や50mカベ横歩きなんかも!

image  image

 

蓬莱山山頂付近になってくると登るのみ。距離的にも大したことないと思っておりましたが、炎天下の中の登山はかなりキツイものがありました。

image  image

 

やっと蓬莱山山頂へ到着。残念ながら霧で絶景であろう景色は見れませんでしたが、清々しい青空でとても気持ちよかったです。

image  image
美しい芝生の中でハンモックに揺られるのはとっても気持ちよかったです。

image  image

 

パート2へ続く

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所