旅するスタッフブログ

フィジー(マナ島)

2016年7月25日(月曜日)

今回は、フィジーに行ってきました((*´∀`))♪
フィジーここは、フィジアン 51% インド人44% 中国人5% が暮らす島。
地元の人の話によるとフィジアンとインド人の見分け方は髪質らしい。
フィジアンは天然パーマ、インド人はストレートヘヤーなんだって!なるほど!!
色々な人種の人たちが共存して暮らしている国でした。

fiji01 fiji02

離島ではきっと物価が高いので本島でオシャレな水を買い込んで、いざ☆
フィジーの離島の中でも、最大の規模と人気を誇るリゾートアイランド“マナ島”へ
本島からマナ島までの移動は、定期船で約1時間30分でした。

fiji03 fiji04

マナ島についたら桟橋でホテルスタッフさん達が、歌を歌ってお出迎えしてくれ楽しい雰囲気に☆
今回の宿泊先は、マナアイランドリゾート。日本人がオーナーらしく、日本人スタッフもいました。
ハネムーンブレに泊まったんですが、部屋にジャグジーがあったり、専用バギーがついてました。

fiji05 fiji06

部屋にいてももったいないので、さっそく海へ。とても美しい海です。
シュノーケル道具や、浮き輪、ウィンドサーフィンとかレンタルは無料。

fiji07 fiji08

海ではお決まりのダイビングへ((*´▽`o)o゛♪
フィジー固有種の魚でに出会えたり、オグロメジロザメに出会えたりワクワクしました~☆

fiji09 fiji10

他にもトムハンクス主演映画「キャスタウェイ」の舞台になったモンドリキアイランドを訪れるシースプレー・デイ・セイリング・アドベンチャーのオプションを楽しんだりしました。

マナ島は、フィジアンが陽気で楽しかったし、ホテル(マナアイランドリゾート)で日本語が通じたのが快適でした。
キッズプログラムが用意されていて、日替わりでゲーム等をやっているのでお子様連れの方にもお勧めですよ。

 

フィジーに行くなら♪

fiji

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所