旅するスタッフブログ

ハワイへ(ダイヤモンドヘッドとカハラで朝食) パート3

2016年2月18日(木曜日)

ダイヤモンドヘッドとカハラで朝食

なんかオプショナルツア-みたいなタイトルですが
あさからダイヤモンドヘッド登山とパンケ-キを食べに行ってきました

h1  h2

ホテルからはOLIOLIトロリ-に乗車
マリオットからタクシ-でも10$位です(チップ別)

この看板の手前に小屋があり
ダイヤモンドヘッド入山料1ドルが徴収されます。

ただ横からも入りやすいので…必ず呼び止められます
1ドル払っていざ登山開始

hh1  hh2

最初はなだらかなコンクリ-トの道です。

 

hh3

虹も見えました。

 

hh4  hh5

徐々に登山らしい道に、最後に鬼のような階段が待ち構えてました。

 

hh6

足が上がりません!この階段を上がると頂上です!

 

hh7  hh8

またまた虹が待ち構えていました。

帰りはなだらかな道で下山
じつは…階段を上る反対側につながっていました
鬼階段を使わなくてもよかったんや~

 

登山の後は、いよいよハワイのパンケ-キ!カフェ・カイラへ

hh10  hh11

時間節約の為タクシ-で移動 17.5$

朝から行列が出来る有名店「カフェ・カエラ」
意外にすんなり入れました。
写真よりかなりのボリュ-ムがあり1人では完食は難しいと思われます。

フル-ツが山ほど…なかなかパンケ-キまでたどれません
美味しいことは美味しいのだが、とにかく甘い!
結局食べきれなくてあまる事に…店員さん持ち帰り用の容器をくれたけど、蜜とかでぐちゃぐちゃやし

人気のカイルア・シャトルへ

ハワイのカイルアは、カイルアタウン・ビ-チ・ラニカイビ-チで有名な人気エリアです
今回はLOOKカイルアシャトルで行ってきました。

hh12  hh12

バスが着いたらすぐにレンタル自転車店へ

貸し出られた自転車はなんとブレ-キがついてません!
ペダルを逆回転させてブレ-キにお店によっては電動付もあります。

この自転車で2時間かりて10$位 日本のレンタルと同じ位の料金でした。

 

パート1へ

パート2へ

パート4へ

 

ハワイへ行くなら♪

hawaii yellow

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ草津営業所