旅するスタッフブログ

バンコク観光名所めぐり パート1

2018年5月7日(月曜日)

バンコク初日は市内観光。

バンコクの観光名所、ここに行かずしてどこに行く?というくらいの場所である、
ワット・プラケーオ、ワット・ポー、そしてワット・アルンに行ってきました。

まずは、ワット・プラケーオ。

tai5  tai4
別名エメラルド寺院だけあって、キラキラ~!!
そしてとてもエキゾチックな建物がたくさんありました。

tai3  tai2

 

そしてお次は、ワット・ポーの寝釈迦像

tai7  tai9

 

想像より迫力があります。
以前、ラオスで購入した寺院セットに着替えてポーズ☆

tai1  tai10

 

残念ながら有名な足裏は、工事中でした。
裏側には煩悩をすてるためのコイン入れ。20バーツ。

tai6

 

 

ワット・アルン
近くによってみると、すんごく、急な階段で、びっくりしました。
来たからにはもちろん一番上まで登ります。登ると眺めは最高でした~

tai11  tai12

 

夕食を食べてから、行ってみたかったニューハーフショー
老舗のMAMBOへ
ショーは約80分でソフトドリンク1杯付き

背が高く、そして細く、女性顔負けのスタイル。

tai14  tai15

 

クオリティも高いです。

tai16

 

「赤いスイートピー」をしっとりと歌い上げる『聖子ちゃん』もいました(笑

tai13

 

ショーの後は、ナイトマーケットへ。
ただ今日1日歩き回ってクタクタだったのであまり覚えてません(笑

tai00  tai01

パート2へ続く。

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所