旅するスタッフブログ

バンコク観光名所めぐり パート2

2018年5月14日(月曜日)

バンコク2日目。
今日は、朝からダムヌンサドアク水上マーケットへ。

tai07  tai09

 

懐かしい風景が今もそのまま残っているタイ観光の名所です。

tai03  tai06

 

運河は網目に張り巡らされお肉、お魚、果物などの生鮮食品や昔ながらの手作り菓子、
日用雑貨など、様々な品が詰まった小船がひっきりなしに行き交っています!

tai04  tai05

 

河沿いには土産物屋や休憩所もあり水上マーケットの景観を眺めながら買い物や食事も楽しめます。

tai08

 

午後からは、バンコク郊外にあるアユタヤへ。

以前から行ってみたかった「ワット・マハータート」
木に囲まれた仏頭の姿、パンフレットの表紙とかにも使われていたりで、有名ですよねー。

想像以上に小さくて、意外にもひっそりとあって驚きました。

ayu7  ayu6

 

首を切り落とされた仏像群は胴体よりしたが残った状態で保存されています。
奥に進むと、寺院の敷地も広くゆっくりと見ることができました。

ayu3  ayu06

ayu4  ayu5

ayu01  ayu04

ayu02  ayu03

 

こうなるに至ったのか過去に壮絶な歴史があったんだろうな…忘れることのできない場所となりました。
タイの人の信仰心にも触れる事ができる場所でもありました。

パート3へ続く。

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所