旅するスタッフブログ

ご当地キャラ博☆ゆるキャラまつり

2015年9月24日(木曜日)

毎年、10月に滋賀県彦根市(彦根城周辺)で行われている、ご当地キャラ博in彦根「ゆるキャラまつり」去年の「ゆるキャラまつり」を紹介します

日本各地のゆるキャラが集まり、地元PR、物産品販売やキャラクターグッズの販売をしたり、各ステージではキャラクターショーがあったり、ゆるキャラ達と写真なんかも一緒に撮れて触れあえます

ふなっしーが来ると言うことで、見に行ってきました

まずは、兵庫県尼崎の「ちっちゃいおっさん」と「ちっちゃいおばはん」の夫婦漫才

DSC_1012

この2人、漫才師より面白い(笑)

別のステージでは、熊本県の「くまモン」

2015-09-05-11-59-33_deco

くまモンのダンスは、キレのあるダンスです(笑)

夢京橋キャッスルロードでは、色んなキャラクターがウロウロしてます名古屋の「だがや君」通訳さんも一緒(笑)そして、滋賀県は、ひこにゃんだけではありません。道路でよく見かけますね、飛び出し坊やの「とび太君」

2015-09-05-19-36-45_deco   2015-09-05-19-39-44_deco

北海道から、ちょっと・・いや・・かなり見た目怖い(笑)「ゾンベアー」と「メロン熊」このメロン熊、いきなり向かって来る為、小さいお子さんは泣きますのでご注意

2015-09-05-11-55-39_deco 2015-09-05-19-29-23_deco

別の会場では、愛媛県今治市の「バリィさん」と岐阜県高山市の「お猿のくぅ」

2015-09-05-11-53-26_deco  2015-09-05-11-54-01_deco

お猿のくぅは、ちょっとチャラ男君女の子が大好きです(笑)

メインの「ふなっしー」の登場

2015-09-06-11-46-36_deco  2015-09-06-11-46-00_deco

とにかくすごい人・人・人ステージ前に座ってる人達は、何時間も前から場所確保されてましたふなっしー人気はすごい「おおきになっしー」って関西弁でサービスです(笑)

そして彦根市のゆるキャラ、「ひこにゃん」はお城の方にいました

2015-09-05-11-56-15_deco   2015-09-05-11-56-46_deco

マラカスや刀を持ってポーズかわいーですね

これは・・ゆるキャラなのか(笑)

2015-09-07-11-01-20_deco   2015-09-05-22-14-45_deco

ダースベーダー大きくて迫力ありますが、ゴミ袋を持って清掃活動をしてくれていました

2日間にかけて行われている「ご当地キャラ博in彦根2015」、今年は10月17、18日に行われます日によって、出場するゆるキャラは変わりますのでホームページでご確認下さい車は渋滞しますので、公共交通機関で行かれるのをオススメします皆さんも一度たくさんのゆるキャラ達に会いに行ってみてはいかがでしょ~か

 

「ご当地キャラ博in彦根2015」に行くなら♪

biwako

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所