旅するスタッフブログ

ラグーナテンボスへ~♪♪

2015年7月13日(月曜日)

愛知県にあるラグーナテンボスへ行ってきましたー夏休みはプールに行かれる方も多いですよねー

隣接するフェスティバルマーケットの目の前のラグナマリーナに停まっていたのが、これ

2015-06-25-11-18-10_deco DSC_1960

ワンピースのサウザンド・サニー号 まだ就航前でしたので、残念ながら乗れませんでした長崎のハウステンボスから、本当に海を渡りここに到着したらしいです7月4日から就航予定です

他にも海のロールスロイス、ニッポンチャレンジやクルーザーで三河湾を優雅にクルージングもでき、運が良ければスナメリにも会えるとか

フェスティバルマーケットは、海辺のショッピング&レストランです。少しぶら~りし、おさかな市場でいっぱい試食もしましたが(笑)、大アサリ焼きはちゃんと買って食べましたアツアツが美味しかったです

そして、連絡デッキを渡りラグナシアへ

乗り物は、保護者同伴でも身長制限がある為、小さいお子さんは乗れない乗り物もありますので、ご注意を

4月から始まった特別イベント、「ワンピースASL熱き兄弟の絆」を体験してきました

DSC_1970

受付でもらうペンとナゾ解きのマップを持っていざ

2015-06-28-10-29-09_deco 2015-06-28-10-29-38_deco

ルフィ達がお出迎え

DSC_1975

3つのクエストを解き、クエストの答えをつなげてキーワードを完成させます終わったら受付に見せて、限定カードゲットです

そして、ここラグーナは日本初の360度3Dマッピングを毎夜、開催されていますそれまで時間があるので、再入場スタンプを手に押してもらい一旦出て、晩ごはんを食べに、フェスティバルマーケットに戻ります夕食は、三河湾に近いこともあり、やっぱり海鮮今年も食べ損ねたカニ(笑)カニ丼&エビフライ定食にしましたカニの身がたっぷり、エビフライもプリプリで美味しかったです

ラグーナに戻り、入場ゲート入ってすぐのゼフィロス広場、ここでマッピングを見ました

DSC_1998

DSC_1999

DSC_2003

DSC_2005

DSC_1986

色とりどりのマッピングが壁一面四方に流れていきますキョロキョロ忙しかったけど(笑)とてもキレイでしたどの壁を見てもマッピングは見えますが・・入り口の方向を向いた壁を見るのがオススメです

プールにはお子様に大人気の妖怪ウォッチプールランドが登場します麦わらの一味になってサウザンド・サニー号に乗って航路に出たり、三河湾の新鮮な魚介類を食べに行ってみませんか

ラグーナテンボスへ行くなら♪

pu-ru

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

 

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所