旅するスタッフブログ

上高地のんびり散策

2015年6月25日(木曜日)

急に思い立って、「上高地」に行ってきました(*´∇`*)
上高地へは、今はマイカー規制が引かれていて車では行くことが出来ないので、
車で行っても沢渡の駐車場に停めて、そこからバスに乗りました。

「大正池」に到着!散策しながら河童橋に向かいマス。
とーってもキレイな大正池!!

kami1  kami2

 

「池」という単語から、なんとなーく緑色の池を想像していましたけど、
想像とは全然違いました。透き通り感が半端ないです。
鴨さんが優雅に泳いでいました。

kami3

 

大正池を後にして、「田代池」に到着。
先ほどとは、うって変わり、すごく不思議な色や景色。
でもこちらも、水面に北アルプスの山並みが映るほど、水の透明度が高く
幻想的な風景でした。

kami4

 

ところどころに、ちゃんと案内板があるので迷う心配はありません。
更にガイドもしっかりしていて説明もよくわかります。

あ、私たちこんな靴履いていますが、大失敗でした。
砂利道や、水たまりなど足場は決してよくないのでスニーカー必須です!

kami5  kami6

 

途中、梓川の美しい清流も見られました。

kami7  kami11

kami10  kami11

 

野生のお猿さんだっていました。
近づきすぎると危ないですね。

kami13  kami12

そうこうしているうちに「河童橋」に着きましたー!
上高地を代表する場所といえば「河童橋」。
橋の上にも両岸にもたくさんの観光客がいました。
それもそのはず、穂高連峰側の景色も最高ですし、反対の焼岳の景色も最高でした。

kami14  kami15

上高地、素晴らしい景色を堪能できますよ。おすすめです。

 

上高地へ行くなら♪

kamikochi
 

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所