旅するスタッフブログ

別府温泉へ行ってきました パート2

2024年2月14日(水曜日)

次に訪れたのは「坊主地獄」
坊主とはなんだ??と思っていましたが、正体はこちら。
灰色の熱泥が沸騰する様子が坊主頭に似ているから…ということらしいです。
ポコポコと音を立てながら沸騰して、なんだかかわいいです。

IMG_4048  IMG_4047

 

そして、次は「かまど地獄」
泉温98℃の噴気で、古来より氏神の八幡竈門神社の大祭に、地獄の噴気で御供飯を炊いていた事が名前の由来となっているとの事。

IMG_4062  IMG_4049

 

1~6丁目までの6つの地獄があり、1カ所で様々な地獄を楽しめる贅沢な地獄でした。

IMG_4055  IMG_4060

IMG_4054  IMG_4053

 

温泉ミストをしたり、温泉を飲んだりetc

IMG_4057  IMG_4056

 

天気もよくてとても温泉日和でした!

IMG_4051  IMG_4050

 

外国人客も大勢いらっしゃいました!

IMG_4058  IMG_4059

 

最後に、「鬼山地獄」へ
当初行く予定はなかったのですが、甥っ子がワニが好きでついつい。

IMG_4063  IMG_4064

 

大きい声でワニだー!!!っと叫んで喜んでくれたので、十分満足です。

IMG_4065

 

では、長くなりましたので、次のブログにしたいと思います。
上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

平和堂のツアー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所