旅するスタッフブログ

~変身さん~韓国ソウル編

2015年1月26日(月曜日)

9回目の韓国訪問で念願の変身。

一味違った旅となりました…。

 

初日は予定の午前フライトが悪天候で運休になり、

午後のフライトになったため宿に泊まっただけ。

深夜1:00の到着となりました。

韓国の伝統的な建物の韓屋のゲストハウスにて。

Camera 360 Camera 360

翌朝5:00にはチェックアウト…、

なので宿には4時間のみの滞在となりました。

早々にチェックアウトしたのは、

韓流スターの兵役除隊式を見に行くため。

韓国の男性は29歳になるまでに兵役の義務があり芸能人でも入隊します。

 

今回はオプショナルツアーを利用して京畿道で行われる海兵隊の除隊式へ。

12月の韓国なので朝方はマイナス10℃ぐらいでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんのファンであふれかえっていて、

日本では見ない光景がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドラマで何度も見た顔が近くに~

 

昼食はソウルに戻り、ドラマのロケで使われたお店へ。

Camera 360 Camera 360

↓半透明のものは豚の皮。

Camera 360 Camera 360

韓国ではお肉をきな粉に付けて食べたりするそうな…。

半信半疑で食べたけど美味しっかた

Camera 360 Camera 360

 

オプショナルツアーは昼食後解散。

仁寺洞にあるスタジオ古館で念願の変身!

ここは衣装もカツラも豊富で、

メイクもしてもらい女優気分になれます。

カメラマンの撮影後はセルフ撮影↓

2014-12-04-23-48-06_deco 2014-12-04-23-38-26_deco

テーマはよくわかりませんが…。

出来上がったのがコチラ↓

2014-12-04-23-43-55_deco

自己満足の世界です。

 

仁寺洞から歩いて東大門へ行きお買い物~

この時期はクリスマスイルミネーションがキレイです。

Camera 360 Camera 360

東大門から明洞に行きお買い物~

気が付けば地元の人が行くようなお店しか開いておらず、

テキトーに注文して出てきたのが激辛うどん…。

すでに0:00でしたが、全部残さず食べましたよ。

Camera 360 Camera 360

2泊目は立地条件抜群の‘スカイパークセントラル明洞’へ。

長~い2日目でした。

最終日は明洞周辺でお買い物~だけして帰国。

 

毎回違う形で楽しむ韓国。

またすぐ行きたくなります。

 

~変身さん~韓国ソウル編でした

 

韓国へ行くなら♪

koria

 

 

 

 

 

投稿店舗:アル・プラザ野洲営業所