旅するスタッフブログ

至高のリゾート♡宮古島旅行 パート4

2022年9月14日(水曜日)

宮古島3日目。

この日は朝から17ENDに行きました!
下地島空港の先端部分が海岸になっていて、真北を0度とすると170度方角に向かって航空機が着陸してくることから17END(ワンセブンエンド)という名称で呼ばれているそうです。

DF2298BC-4682-42B1-A351-A41BA46E1FB6  2A6F1F57-8127-404E-975F-D08004616213

 

滑走路が近くにあり飛行機が着陸する際飛行機と海の風景がとっても綺麗に見えるんです、ここ!

DCA0F143-8EAE-4C49-BD7C-941D0A76AA97  CD6A3417-066F-4A86-AC1D-6316FEF90E99

 

飛行機の到着時間が近づいてくると、人も続々と集まってきます。

下地島空港国内線フライト情報
※ 到着時間の20分前には、スタンバイする事をお勧めします。

AEB7A4E3-2117-4F57-A6B2-24B23B3DF6AC  FA7E8BCB-B6CA-45E2-A459-2A3C046B2D17

 

こんな感じの写真(私は動画のスローで撮影)が撮れます!

5F9160E1-3A23-4B66-AF75-95D43453E599  ADA3E893-74FF-4113-A6A0-3DD0CE696553

 

飛行機だけでなく、人口ビーチの透明度は抜群なので、是非行ってみてくださいね。

FD61F602-030E-4FAB-A05A-7C8393F0FAB6  27EB1132-B422-4D98-B31C-C001454DC5DE

 

この日のお昼ご飯は、行きに道の駅みやこで購入したスパムおにぎり。
私、これ大好きなんですよね~
関西にも定番であればいいのに・・・!

C6B21870-3B98-476F-A804-AAA8A498775A 99A1FAEC-349A-4764-8693-1A7DECE9C79C

 

観光は、同じ下地島にある「通り池」へ行きました。
人魚伝説など、昔からいくつかの神話がある神秘的な池。

池は水中でつながっていて、ダイビングポイントとしても有名。
いつか潜ってみたいな~

CFC12FB1-8F42-42E9-9076-E31BB0E51423  D9383DB3-80B6-4860-B040-3005EDACA4D5

 

長くなったので、次のブログに書きますね。(一週飛ばして9/28に公開します)
上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

「平和堂のツアー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所