旅するスタッフブログ

至高のリゾート♡宮古島旅行 パート3

2022年9月7日(水曜日)

2日目、吉野海岸と東平安名崎へ行った後は、お腹が空いたのでお昼ご飯へ!
時計を見ると、もうすぐ15時?!
慌ててまだ空いている所を調べ、シギラビーチのフードコートへ行きました。

111878EE-2A7F-478C-BF8C-54EA018FA0B5  2F11FA50-AA1C-4EC5-A142-48504361FE81

 

フードコートといってもそこそこのお値段はしますが、ホテルの中で食べるよりはずっと安いです!
美味しくいただきました~!
そして美味しかったので、ハンバーガーからのホットドッグを追加注文(笑
お腹いっぱいです。

5AED9125-4E86-4D3C-BE5E-403572C4080B

 

少し、休憩した後はお待ちかね、私の大好きなシギラビーチでのシュノーケル!
穴場シュノーケルポイント「シギラの左」へ。
方向でいうと、西側。遊歩道があり、その先に海に入れる階段があります。
そこから入るとある程度の水深があり、サンゴがとっても綺麗です!

A80B306D-433C-4F7C-B8EF-7D35F74A9874  0B0FFE2A-5BEE-4081-A552-B2F176E8C323

 

御覧いただけますでしょうか。
アオリイカ2匹が泳いでいました~!

92135216-2FDA-4C00-92B3-D774C940E1C5  9CEF3136-0562-440A-9F26-F61F2564EF2E

 

素晴らしい海の中の様子をお見せすることができませんが、デバスズメダイの群れや、ハゲブダイ、トゲチョウチョウウオ、ムラサメモンガラ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、アオヤガラなどたくさんの魚に会えました!
きれいな水槽の中を泳いでいるようでした!

そして、アオウミガメ4匹と会いましたよ~
むしゃむしゃ海藻を食べてました。
かわいい~
ちなみに、ウミガメを探しの方法は2つ

1つ目は、サンゴ礁がたくさんあるところではなく、下に何もない(藻はあり)フラットな場所。
2つ目は、人が集まっている所に泳いで行ってみる(笑

2つ目は、ズルいですね。
でもシギラビーチは広いですから。1人で泳いで探すのは無理があります。
ここは、人の力を借りましょう~

53320E78-9722-4D9F-AA66-9D2AEFCF3F0A  696EE916-A3BC-4419-B30E-FAB8667BACB2

 

以上で、2日目は終わりです。
次のブログで3日目を書きますね。
読んでいただき、ありがとうございます。

上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

「平和堂のツアー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所