旅するスタッフブログ

パート4 流氷に会いに北海道 網走・知床へ

2022年3月30日(水曜日)

お昼は、「荒磯料理 くまのや」で頂きました!
海鮮丼を注文。
実は、こちらのお店4年前にも来た事があって2度目!
うん!美味しかった!!

4C4DF46E-4E8C-4101-8B77-A982E6AA342A  5EFD60E4-4522-46D8-99C1-BF2911BAB3E6

 

その後は、オシンコシンの滝へチラッと立ち寄り(^^)/
このオシンコシンの滝は、落差80m、幅30mの滝。
名前の由来は、アイヌ語で「そこにエゾマツが群生するところ」を意味するとの事。
流れが二本になっている事から別名「双美の滝」とも言われているみたいですよ~

6B24F4FC-9491-4885-A0AD-556D07516DEC  73BF6743-4CFE-4372-9906-208982ED59C2

 

そして13時半からは、申込みしていたツアーでスノーシュー体験をしました!
って、スノーシューってご存じですか?!
雪国やアウトドアが好きな方はご存知かもしれませんが・・・
スノーシューとは、和名で「かんじき」と呼ばれているもの。
雪深い所でも埋もれずに雪の上をスイスイ歩ける万能なアイテムです♪

4F964F11-1935-4C6D-8D9E-4F8E921873DB

 

プレペの滝コースは、個人でも行けるとネットに記載があったので「けもの道」のコースを申込みしました。

183BC8C4-B789-4B3E-855A-5152C4F57181  F5607BE9-2338-496D-9A80-8170221E6D99

 

こんな雪深い道をガイドさんの案内でズンズン進みました。
確かに森に精通した方とでなければ、まったくわからないルートでした。
手つかずの原生林の中は動物たちの足跡、鳥の鳴き声、生々しく残るヒグマの爪痕やキツツキの穴をあけた跡などあり、何故ここに穴をあけたのかな?なんて想像しながら歩いたりと、とっても楽しい道中!

223FACFA-7438-4840-A3CA-495167562CB1  D78FD0D5-46E1-40D7-9200-81EE6EF63ED3

 

さらにさらに進むと、断崖の途中から流れ出る滝「男の涙」のビューポイントに到着!
流氷と凍りつく断崖の迫力の光景に心を奪われました!

7BD28CFB-E9B9-401F-91BA-AA35D2218A70  AED48D01-EA78-4AB1-ADE0-4835605CD957

3  2

 

高低差50m程の急斜面の上り下りがありどちらかというと健脚の方向けのツアーだとは思いますが、
みなさまも是非、北海道・知床へ行ってみてはいかがでしょうか。
この北海道のツアーはございませんが、

「平和堂のツアー

是非こちらを覗いてみてください!

では~☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所