旅するスタッフブログ

さつきとメイのお家♪

2018年12月24日(月曜日)

愛知県長久手市にある、愛・地球博記念公園の中にある、アニメ『トトロ』に出てくるさつきとメイのお家に行って来ました

北口入り口駐車場から徒歩20分、西口駐車場からだと10分ですので、時間に余裕をもって行って下さい。受付時間を過ぎると予約が無効になりますここの見学をするには、当日券もありますが事前予約がオススメ

予約方法は、ローソンやミニストップのLoppiや、ネット予約です。大人は410円、4歳以上中学生以下は200円。保護者同伴の3歳以下は無料です。予約後の変更はできませんので注意して下さい。

観覧15分前までに受付をします。事前に買ったチケットを見せて、番号札と交換します。

観覧は、完全入れ替え制。ガイドさんについて、移動します。歩こう~歩こう~私は元気~って歌を歌いながら

DSC_2200

DSC_2162

アニメと一緒~さつきとメイのおうちー

DSC_2171

DSC_2168

お父さんの書斎の散らかり具合も再現されています。

DSC_2187

トトロは居ないかと探す娘・・(笑)

DSC_2176

DSC_2185

お父さんが乗ってた自転車も

18-11-26-07-54-31-091_deco

井戸もあり、本当に水がでます。

DSC_2195

穴の空いたバケツも再現。

18-11-26-07-55-39-584_deco

台所も、食器からすべて昔の物で再現。

18-11-26-08-03-26-265_deco

足踏みミシンもありました。

家の中には、メイちゃんの麦わら帽子、さつきちゃんの勉強机、ランドセルなど・・もちゃんとありました

家の中での、カメラ撮影は禁止ですのでご注意下さい(家の中は外からの撮影をしています)

DSC_2164

さつきとメイがお父さんの帰りを待っていたバス停もありました。立っているとトトロも出てきそうです。

となりのトトロは、誰もが1度は見たことがあるアニメ。子供から大人まで楽しめます。

スケート場や公園もありますので1日楽しめる所でした

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所