旅するスタッフブログ

銭洗弁財天宇賀福神社に行ってきました♪

2018年12月10日(月曜日)

「銭洗弁財天宇賀福神社」に行ってきました!
ここ、金運のパワースポットとして有名なところです。
鎌倉幕府を開いた源頼朝が夢でお告げを聞いて、宇賀福神を祀ったのが創建の由来だそうです。

1F801046-1DC5-4EF0-919D-74415BA70016  948D4892-16A6-462A-8E4F-F93BA78A6355

 

「銭洗弁財天宇賀福神社」でお金を洗うには、まず社務所で、ザルとお線香・ろうそくのセットを買います。100円です。※ザルはレンタル

863FCF41-2182-4E2A-9136-55A786FCEBA6  1A34DA7F-E446-4271-B022-6070EDBC725A

 

その後は、こんな通路を潜り・・・

5A7000AA-8DB8-40C6-A3DE-D1AE90041D40  B3EDB3E1-324E-4843-9170-1C287EA2CBD0

 

ちなみに「銭洗弁財天宇賀福神社」はパワースポットだけあって、ここに湧き出す霊水でお金を洗って使うと、何倍にもなってかえってくるという、すばらしいご利益が期待できる神社なんです!!

もちろんよくばりな私は、財布に入っていたお金全部洗いました♪

0D042A9B-0429-488D-B341-16D52DE4AF27  E313CBCC-6F5E-46B6-B5F7-27F23AB0C1A7

 

約10杯くらいかけちゃいました(笑)なのでお札ビッショビショ。
倍でいいからか返ってくるといいなぁ~

8FFAD129-A312-4CA6-A9AB-06B6CFB7F6D1  D890B9B7-E479-49D6-9BE8-A25B193F0751

 

最後に、恋愛と出世の神様「佐助稲荷神社」へ。
京都伏見稲荷の千本鳥居ほどではありませんが、相当な数の鳥居が迫力です!

AFF75FE7-C0E9-4B46-B636-AEAFB06BB14B  AC18A8B1-FFDC-4FEB-83CE-2CF865243D66

 

あちらこちらに小さな狐の置物がいっぱいありました。

3B2377E3-9627-424C-A3A4-C1ABB72F68A1  513299E6-0D24-48FB-8533-68D1276589C7

E57915F9-CDFD-45EE-B470-2C9DFC3DBB1B  F1A058A4-FF4F-436E-9071-DFC96695004E

「銭洗弁天」でお金の運を上昇させて、「佐助稲荷神社」で恋愛運と出世運を上げれば完璧(*’▽’)
両方お参りしたので、最高の1年になるはずです!
とても良い場所なのでみなさんもどうぞ訪ねてみてください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所